※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイム復帰について悩んでいます。子どもが小さく、夜勤もあるため、保育園や家庭のサポートが不安です。核家族の方はどのように対応しているのか、難しいと思いますか。

フルタイムに戻ろうか迷っています。
現在助産師としてパートで働いています。

実両親も義理両親も県外でありサポートを頼める状況ではありません。
夫と2人で保育園の送迎や急遽のお休み、早退など対応しております。
フルタイムは夜勤も4~5回は必須でありお迎えも日勤終わりが18時なので夫にお願いする予定です。

フルタイム核家族の方はどうやって保育園の送り迎えや夜勤の対応されていますか。

まだ子どもは3歳と1歳なのですがフルタイムに戻すのは難しいと思いますか。

コメント

🦖👶✨

フルタイム核家族です🙋‍♀️
子供の体調不良は夫と交代で有給取ってます。退勤時間は18:00ですが保育園の延長保育は19:00までなのでそれまでに行ける方が迎え行ってます。
私は助産師なくて看護師ですが夜勤はないですが、オンコールがあって、その時は夫にお願いしています。もし夜勤やるとしたら、、夜勤やっても夫の協力でどうにかなるなら大丈夫なような…イメトレしてみて厳しかったら見送りますかね😢それかフルタイムに戻りたいけど夜勤もやってみて難しかったらまた相談させてほしいとか、やる気はあります的な融通は効かないでしょうか…

ママリ

1週間だけ、フルタイムで働かせてもらうこと可能だったら、お願いして試してみるのはどうでしょうか?

私は来年からフルタイムで働く予定です。ほぼ在宅前提で働き、フレックスあるのでなんとかなると思ってます。

ママリ

フルタイム正社員共働きです。
助産師してます。
双子がいて、1歳児の時は同時入園出来ず、2歳から時短で復帰しました。3歳からはフルタイムに戻しました。
核家族です。
現在、双子は小学生になりました。
夫が家事育児を私以上にするので、家庭は難なく回ってます。ワンオペだったら難しいかもしれませんが、ご主人様が主様の夜勤の時にワンオペ家事育児をこなせるなら大丈夫かと思います。
うちは、私が朝9時出勤で付き添って登校し出勤してます。学童のお迎えは夫がしてます。夕食はよしけいにしてて10分でできるようにしてます。
私が平日の夕方に休みや明けがあるので、それを利用して習い事もさせてます。