※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーさん
子育て・グッズ

1歳の男の子が歯磨きを嫌がり、うまくできないと悩んでいます。同じような経験をした方、どうやって対処しましたか?助言をお願いします。

子供への歯磨きの仕方を教えてください!

もう少しで1歳になる男の子なのですが、歯磨きをさせてくれません。歯磨きが嫌になってはダメだと思い、少しずつ機嫌をみながらシャッ………シャッ………ってやったりしますが、ぶっちゃけ毎回そんなに時間をかけてられません。朝は特に。

テレビに集中してる時ならいいかなー?と思いゴロンとさせてみますがすぐ気付いてイヤイヤします。
離乳食を食べるようになってから歯磨きも開始しましたが、ずーっとうまくできません。
早いうちから虫歯にならないか心配です(;_;)

みなさまのお子様が1歳前後だった時、どのように歯磨きさせてましたか??
また、歯磨きを嫌がるお子様にどうやって歯磨きしていますか??

教えてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママり

歯磨き後に食べるタブレットであげました!
歯磨きしたらご褒美だよーってあげたら暫くは喜んでやってました🙌

• ぴーさん

ぴーさん

お返事遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    なるほどー!!そういう手もありますね💕︎買ってきます!!ありがとうございました😍

• 8月6日
🌻

自分の足の間に寝かせて、動けないようにして歯磨きしてます😂
可哀想ですが、虫歯になった方がもっと痛くて可哀想なので心を鬼にして毎朝晩やってます😭

• ぴーさん

ぴーさん

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    心を鬼にして…ですね👹
    これも早速試してみます!!頑張ります!ありがとうございました😊♡

• 8月6日
  • 🌻

🌻

タブレットもあげてみようと思ったんですが、まだ今の年齢だと歯ブラシ後だけってことが分からずくれくれと泣かれそうで😭

• 8月6日