※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園卒園後引っ越して、小学校入学時点で幼稚園の友達誰1人いないのって可哀想ですか?小学生ならすぐ友達できる…?

幼稚園卒園後引っ越して、小学校入学時点で幼稚園の友達誰1人いないのって可哀想ですか?

小学生ならすぐ友達できる…?

コメント

ママリ

そもそも、引っ越ししなくても幼稚園のことは学区が違う子もたくさんいるので大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

小学生なら友達できると私は思います!😊現在二年生の娘の小学校でも、初めましての子がたくさん居ましたが、あっという間に仲良くなってました!

が、中には繊細で馴染めない子も居るのが現実だとは思います😭娘のクラスに一人馴染めなかったようで、一年生の途中から学校来てない子がいます💦

POKE

1年生のうちの娘、保育園から同じ子も多いし 保育園の頃に1番仲良かった子も同じ学校ですが、いま1番仲良しなのは違う幼稚園だった子です!
毎日、毎日、新しいお友達できたよー!って言ってます😊😊

同じ保育園の子がいる!っていう安心感はあるのかもしれないけど、友達できるのはええ!!!って思いました😂

saya

幼稚園から何人か行きその内の幼稚園同じだった男子と同じクラスですが、直ぐに違うお友達出来てました😃

はじめてのママリ🔰

同じことで悩んでいましたが、全く大丈夫でした!
同じ環境のママさん何人もいましたが、皆さん口を揃えて全然大丈夫だったと言ってました。

mama

子供は新しい友達をすぐ作るので大丈夫ですよ😊👍🎶💕
うちなんか幼稚園を卒園して小学校を受験しました。
1年生の時は友達が出来なくて少し大変でしたけど、私がいろんな子に声をかけて、いろんな子と仲良しですよ。
親から挨拶をしたりするのが大事かもですね☺️