※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家事・料理

生後10ヶ月の子に食べさせる簡単なおかずレシピを教えてください。家にある材料で作れるものや冷凍できるものがいいです。保育園では完食するけど家では食べてくれないので困っています。

みなさんがよく作る、生後10ヶ月の子が食べれる簡単ですぐできてよく食べるおかずレシピ教えてください!!

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもは加熱後みじん切りしたものを冷凍しています。
他には軟飯、納豆、しらすは冷凍しています。
最近ワンパターンになりがちで困っています🥲

納豆とキャベツのおやきはよく食べてくれて冷凍しています。
また、豆腐が1番好きみたいで豆腐の味噌汁やそのままの状態でもよくあげています。

生後5ヶ月からのベビーフードの出汁や野菜スープ、ホワイトソース、味噌汁の素もあります!


家にほぼあるものでなにかいいレシピないでしょうか……?
保育園では完食してるのに、家だとほぼ完食してくれないので悩んでます😭
まとめて作って冷凍できるものだと嬉しいですが、それ以外でも全然大丈夫です!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

雷注意

かぼちゃペースト(またはさつまいもペースト)にBFぶっ込んで片栗粉でまとめたものをお焼きにしてました♫
爆食でしたよ!
冷凍もできます👍

  • みかん🍊

    みかん🍊

    コメントありがとうございます!

    かぼちゃ、さつまいもは甘さがあっていいですよね💕
    ベビーフードはご飯系(またはおかず系)だったらなんでもOKですか??

    • 8月1日
  • 雷注意

    雷注意

    あまり種類は気にせずパウチのやつ入れてましたよ〜👍
    ごはんが混ざっててもおかずのみでも♡

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

ゆでかぼちゃにそぼろのあんかけかけたものはよく食べてました😃

かぼちゃとひき肉のセットで冷凍しておいて、解凍後に出汁ととろみの素でそぼろ煮みたいにして出してます👍

そぼろなければツナでもいいと思うし、かぼちゃだけでなく他の野菜も足してもいいなーと作りながら思ってました笑

あとはツナじゃがもいつもストックしてます👍
大人がカレー作る時にルー入れる前にじゃがいも、にんじん、玉ねぎよけて、ツナと一緒に冷凍してます😆
そのまま解凍すると若干パサつくので、食べる前にだし汁で少し伸ばしてます。

うちはつかみ食べ嫌いみたいでやらないので、親が食べさせるレシピばかりですが😂
材料あったら試してみてください✨

はじめてのママリ🔰

玉ねぎ1/4
ブロッコリー2粒🥦
卵1個
納豆1パック
片栗粉小さじ2
めんつゆ小さじ1
水大さじ1

全部一気に混ぜて
ラップしいた入れものに入れて500w1分
軽く混ぜてもう1度1分チン。
表面が生っぽくなければ反対にひっくり返して1分チンで完成です!
できあがりキッシュのようなものです!

インスタ参考にしたもので簡単で子供もパクパク食べてくれました!

キャベツ、人参、じゃがいもなんでも合うと思います!