※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰♡
妊娠・出産

妊娠7ヶ月目の女性が、今からできることや出産前にやっておきたいことについて相談しています。

妊娠してから、よく「今のうちにやりたいことやっておきな」と言われるようになりました。確かにそうだと思います。
が、私は特別やりたいことが思いつきません。旅行行きたいけどそんなお金もないし…
思いつくのは食べることくらい(^-^;
相手と休日が合えばドライブへは行ってます^ ^
ダラダラのんびり過ごしてマタニティライフの折り返し地点も過ぎて妊娠7ヶ月目。
今からできること、やっておいた方がいいこと、出産前にしとけばよかったと思ったこと、ぜひ教えてください☆

コメント

CHAEYOUNG

私は今のうちに沢山寝てます♡

• はじめてのママリ🔰♡

はじめてのママリ🔰♡

1人暮らしの頃から出掛ける以外はよく寝てるんですよね私(^-^;
    出産後はゆっくりできないと思うと今たくさん寝とくのもいいですね(^ ^)

• 4月13日
こにこね

私はじっくり時間と手間ヒマをかけて料理しましたねー。焼き菓子やケーキなども。
あとは映画を見たり、旦那さんとのんびりお喋りしたりなどです

はじめてのママリ🔰♡

焼き菓子、ケーキ作り素敵ですね。産休前に有給消化のため休みが多いので私もやってみようと思います!
    旦那さんとのんびりお喋り羨ましいです♡

• 4月13日

部屋の整理整頓や、普段はあまりやらないところの掃除とかかな。
子どもが生まれたら、衣類はもちろん、(ちょっと先だけど)子どもが作った作品や絵だったり、とにかく物が増える一方。でも、子どもがいると満足に整理したり片付けたりなんかできないから、うちの納戸は今ものすごいことになってます。

下の子が幼稚園に入ったら少しずつ片付けようとは思っていますが、出産前に戻れるのなら、先を見越して、もう少し収納スペースを残しながら整理をしておきたかったなって思っています(^-^)

はじめてのママリ🔰♡

整理整頓、ものすごく苦手です( ; ; )
    そうか、子ども産まれたらモノがどんどん増えてくんですね~
    今のうちに子どもを迎え入れるスペース作りしとかなきゃですね!

• 4月17日
ぼん

お風呂がゆっくり入れません(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰♡

ゆっくりする間がないんですね( ; ; )
    ゆっくりお風呂、今のうちに入っとこうと思います。

• 4月17日
ひまわり

◯居酒屋でのんびりゆっくり食べる(タバコの煙は気をつけて下さい)
◯焼肉
◯エコー写真の整理
◯子どもが生まれたら写真をどうやって管理するか(無料アプリなども活用しようと思えばたくさんあります)
◯インスタなどやネットなどで、月齢ごとのオムツアートだったり、手形アートなどを見て参考にする
◯出産祝い何がいい?と聞かれたときのための品物見つけ 笑

私は写真なんかは全然意識になかったのですが、産後インスタなどを初めて、他の人の子どもの写真の残し方や撮り方(成長がわかるように毎月隣に同じ人形、2Lのペットボトルなどを置く)などを見て驚き!
うわ〜新生児の頃とか顔のドアップばっかり…💦小ささが分かるように大人と一緒にや全身写しておくといいですよ!あと泣き顔も貴重です✨

お答えになってないかもですが😂

らーひー

普段掃除しないところをした方がいいと思います。
私自身、妊娠中ぐーたらしてたんですが、出産後まともに掃除が出来ないくらいで…😥やっとけばよかったと後悔です😓

ゆぅウサ

子どもが生まれたらなかなか出来なくなる事をやっていました!

映画館で映画はしばらく見られません(私は今も行ってません)ので、1人目妊娠中は良く行っていました✨

後は、焼き肉やラーメン屋(カウンターの店)は産後なかなか子連れでは行けないので、行っておいて良かったです😅

M♡ちゃんママ

ゲームや読書その他趣味の時間、外食、美容室、ショッピングなどなど...
とにかく子供がいるとできないです!😨
とくに最初の1、2ヶ月はトイレも行きたい時に行けなかったので
とりあえず旅行とか大きなことじゃなくても
自分の好きなこと思う存分やってください👍

はじめてのママリ

ご飯もゆっくり食べられないし、寝られないし、買い物も一仕事😅とにかく妊娠中と産後は生活が激変します💦でもなんとなくしか想像出来ないし、どんなに妊娠中満喫してても、産んだら産んだで何かしらしたい事とか出てくると思うので、あんまり妊娠中にあれもこれも…ってしても意味がない様な気がします😅
私は犬を飼ってて、ベッタリな生活をしてたので、妊娠中に心を鬼にして もうちょっと距離を置いた生活に慣らしてあげてたら良かったかな〜と後悔してます💧

🍓(20)

旦那と映画デート!先月2回行きました🎦
ショッピング🛍️♡産後に着ようと思って
爆買いしました(笑)

私も今のうちに焼き肉とラーメンを食べておくことをおすすめします。熱々の料理を食べることもなかなかできなくなるので、そのありがたみを感じながら食事をゆっくり味わってください♪

• つくね

つくね

確かにそうですよね

めっちゃ共感しました
    :;(∩´﹏`∩);:
    横入り失礼しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 4月13日
ℛ ♡...*゜

私ならですが……
映画、ダーツ、居酒屋(飲めなくても行きたい)、断捨離、くらいですかね。

みゆ

私もみなさんと一緒で映画、焼肉やしゃぶじゃぶなどの外食、寝る事くらいしから思いつかないです🤔
あとは、1人で目的もなくプラプラするのも産後出来ないのでいいかな?と思います♡

とにかく、ゆっくりすること、静かな場所へ行く事がなかなか出来なくなるのでそういう系ですかね?♡
料理に力を入れるのもありかもです!🤗