※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★JilLE★
子育て・グッズ

お子さんの利き手について気になりますか?左手で指しゃぶりをする子どもは左利きかもしれません。

ふと疑問に思ったことなのですが、皆さんのお子さんは指しゃぶり、拳しゃぶりをした手は利き手ですか?

うちの子は左手ばかりしゃぶしゃぶしていて、「もしかして、左利きなんじゃないの?🤔」と思ってるのですが、どうでしょうか?😊

コメント

双子ママ

うちも初めは見だり手で顔いじったり、物掴んだりしてましたが、今は右手をよく使ってますよ(^_^)

• ★JilLE★

★JilLE★

まだ利き手わからないと思いますが、左手から右メインになったんですね!
    うちも変わるかな?😊

• 4月13日
nan

うちも最初左だけで左利き!?とか思いましたが今は右手もしゃぶってて関係ないのかなって思ってます😂

• ★JilLE★

★JilLE★

左手から右に変わったんですねー!
    うちも変わるのかな?🤔
    いまは左手ばかりしゃぶしゃぶしてて、右はあまりなので左利きかな?と思っちゃいました😌

• 4月13日
みなみ

うちはずっと左手です!
掴み食べもだいたい左手で、これから変わる可能性もありますが旦那が左利きなので左利きもなくはないかなぁと思っています(^^)

• ★JilLE★

★JilLE★

うちも夫が左利きです!
    習字、苦労するみたいですね(´ε`;)

掴み食べの時期までくると、左利きでほぼ決まりかもしれないですね!😊✨

• 4月13日
mi-mo

うちはそれで左ききです。笑
今は強制してる途中ですが食べるのは右で絵をかくのは左です

• ★JilLE★

★JilLE★

やっぱり左利きですかね?!
    mamaさんは矯正されてるんですね!
    習字は苦労するそうですからね(´ε`;)
    夫が左利きなので、敵(右利き有利のもの)が多い!とよく聞きます😑笑

• 4月13日
  • mi-mo

mi-mo

そーですね🎵
    そうですねー。 今は左利き用のはさみとか売ってるからいいかなーとか思ったりします❤
    あえて両方使えるようにしたいなとおもい。笑

• 4月13日
  • ★JilLE★

★JilLE★

両利き、カッコイイですね😁💕
    汁物のお玉とかも、左利きだと扱いにくいものもあるそうで、苦労するみたいですが、左利きって、少し魅力的な部分もありますよね( *´艸`)💕

• 4月13日