※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ムーニーのテープMを使っている方へ質問です。背中の部分についての情報を教えていただけますか?ウエスト部分の伸縮性や背中の隙間について知りたいです。

ムーニーのテープM使ってる方にお聞きしたいのですが…
背中の部分ってどうなってますか?
パンパース使っているのですが…背中の上三センチくらいはペラペラで吸収感がありません!!この部分にギャザーや吸収材があればうんちもれましにならないのかな?と思っています!!
ウエスト部分周りには伸縮性がないので…ピタッとしめつけられません。
そのため背中に隙間ができてしまいます!!
ムーニーは伸縮あるのかな?
あればわりときつめにしっかりとめても苦しくないのかな?と思うのですが…
写メとかよかったら見せてください

コメント

まぁ00

ムーニーにSですが、ムーニーはギャザーありますよ!私もパンパースの時は漏れがあったのですが、ムーニーでは漏れはなくなりました。たくさんの時はダメでしたが…。

ジェジェネ

背中部分はギャザーになっているので背中からの漏れが少ないし、ピタッとテープを留めてもギャザーのおかげで締め付けすぎることがないのでいいですよ(*^^*)

ずっとムーニーを使っていてて背中漏れは一度も無かったのですが、こないだ母がパンパースが安かったとかでオムツを買ってきてくれて今、パンパースを使ってみてるのですが背中漏れしちゃいました(´Д`)
背中部分がペラペラでちゃんとテープをしっかり留めないと隙間があいちゃいますよね(>_<)

余談ですが…ムーニーはプーさんの柄が10種類あって一袋に2柄ずつ入っています☆
10種類制覇が中々難しくて、全部揃った時は嬉しかったです‼︎
こんな楽しみ方もありま〜す(笑)

タルト

ありがとうございます!!伸縮性あってぴたっとしそうですね
使ってみようかな?

タルト

10時間くらいおむつがえしなくても、朝までもれずにさらさらですか?

ジェジェネ

すいません、まちがえました‼︎
ムーニーMは8種類の柄です(;_;)

ジェジェネ

夜〜朝までオムツを替えなくても漏れたことは一度もないですよ‼︎
さすがに沢山オシッコした時はサラサラではないですが(´Д`)

タルト

八種類すべて入ってるわけではなく、ひとつの袋に二種類なんですね!!その二種類の組み合わせもばらばらなんですね!!

ジェジェネ

一袋に2種類ずつで、2種類の柄の組み合わせは同じです‼︎

ちなみにプーさんの柄はこんな感じです☆

タルト

かわいいですね。二種類は固定なんですね
四種類になるのかな
段ボールに入ってにこいちのは
同じ柄になるのかしら?

ジェジェネ

段ボールに入っているのは一度だけしか購入したことないのですが、たまたまなのか分かりませんが全部同じ柄でしたね(´Д`)

スーパーで購入する時、袋の白地部分を見て柄を確認して購入してましたが…(笑)
大体スーパーだと同じ柄が並んでいる事が多かったです‼︎
まとめて仕入する時に同じ柄がくるのかな〜って勝手に思ってました(^o^)