コメント
ママリ
お子さんは、コミュニケーションがほとんど取れない感じなのでしょうか💦💦
数値からいくと、支援級(情緒)かなと思いますし、支援学校の判定、出ないのではないかなぁと思って💦
うちは、知覚推理と言語理解が高くて平均の上、ワーキングメモリと処理速度が低めで平均と平均の下、で全体のIQは平均値でしたが、情緒支援級から、今は通常級に転級しました。
ママリ
お子さんは、コミュニケーションがほとんど取れない感じなのでしょうか💦💦
数値からいくと、支援級(情緒)かなと思いますし、支援学校の判定、出ないのではないかなぁと思って💦
うちは、知覚推理と言語理解が高くて平均の上、ワーキングメモリと処理速度が低めで平均と平均の下、で全体のIQは平均値でしたが、情緒支援級から、今は通常級に転級しました。
「子育て・グッズ」に関する質問
赤ちゃんの靴下マナーについて 生後8ヶ月の子を連れて親戚の家にお邪魔しました。まだ歩けないのですが、つかまり立ちをしたときに、親戚が滑るから靴下は脱いだら?と言ってくれて、靴下を脱がしてその後は裸足で過ごし…
2歳9ヶ月の息子が保育園行きたくないと言うようになりました。今週からです。 0歳から通っていて今までそう言うことはほとんどありませんでした。 イヤイヤ期もあって、昨日の夜はいつもより激しくお風呂を嫌がりました…
生後9ヶ月の娘が 常にではなく ごくたまーに 自分自身の髪の毛を 引っ張ります 痛いでしょ…っと よしよしするんだよ っと伝えてますが 髪の毛引っ張る子って 他にいるんですかね…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
なな
コメントありがとうございます!言語でのコミュニケーションはほとんどとれないかんじです💦
一方的に意思を伝えることはできるし、相手の簡単な指示に応じることもできるのですが
質問に答えることなどは決まったことしか難しいです、、
それよりもパニックのほうがひどくて、自分の思った手順にことがすすまないと大パニックになることがあります
医師にも数値だけ見れば通常級と言われました
でも加配なしには集団生活が難しいタイプです
ママリ
中々凸凹が大きいと、就学先には悩むかもしれないですね😭
自治体で、知的障害がなくても、支援学校に通えるのか、確認した方がいいかもです💦
通常級っていう判定はないと思いますが、やっぱり支援級判定になるとは思いました💦💦