※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

入居時の退去費が適正か疑問です。お風呂の掃除や床シールの剥がし料金は必要でしょうか?

退去費について、こちらは正当な額でしょうか?
入居期間は1年と3ヶ月で、初期費用25万程で敷金は含まれていませんでした!
至って普通の使い方しかしてないのに、お風呂の
カルキ、水垢除去、鏡のウロコ除去なども取られるもんなんですかね?😂
他にも床シール後も1箇所小さい物のみでこれで4500円も取られるなら頑張って剥がしておけば良かったです☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!1年と3ヶ月くらいです!初期費用もそのくらいでした。うちは11万でしたよ😂😂お風呂のカビなども取られました!ないですよね〜。知ってたら必死に掃除しました。ちなみにうちは大和リビングです!高いって聞いてましたが本当にぼったくりかと思うくらい高くてビビりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも地元でぼったくりで有名な不動産です!😂😂
    抗議して簡単に四万やすくなったんで、やっぱぼったくりでした🥹
    退去の時最低限の清掃もしたのに、辛いです🥹

    • 7月31日
はじめてのママリ

シールなどは取られそうですが、
カビとか普通に使ってたら出来てしまうものには請求出来ないと何かのサイトで見たのですが
違うんですかね、、、?
見た内容は”普通に生活して出来た傷(冷蔵庫跡とか家具跡とかベッド跡とか)とか経年劣化(何年も住んでたらクロスが汚くなる)とかは請求対象外で苦情入れて良いって書いてたのを覚えてます💦
もちそれがうそなら私も退去が怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビだらけとかなら請求されるのもわかるんですが普通の使い方で退去の時も最低限の清掃をしたので
    いや、取るんかーい🖐️ってなってます😂😂
    もう一回調べてみたいと思います!

    • 7月31日
はな

クリーニング費用ってどうなってますか?
水垢とかはクリーニング費用あれば普通ならそれで対応されそうな気がします。
契約時にクリーニング費用払ってなくて、クリーニング+他の修繕も含めて6万だったらむしろ安いと思いました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    22000円ですが払っています!!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

コメント見ましたが、クリーニング代22000円なんですね。それじゃ足りないとは思います💦

うちは不動産会社側ですが、1Kで、業者に33000円、退去時クリーニング代払ってます。22000円なら、もうそれ以下、1Kの広さ以下の清掃になります😞

間取り、広さがわからないですが、もしかしたら間取りしだいでは普通かもです。