※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

生理が不順で、妊娠検査薬は陰性。生理が来なくても排卵はありますか?排卵検査薬を検討中です。

産後1年で生理が再開し12月、3月に来て
今月生理予定日を過ぎましたがまだ来てません。
生理不順です。
妊娠検査薬をしてみましたが陰性です。

生理が来なくても排卵していることはありますか?
排卵検査薬をし始めようか迷い中です。

コメント

deleted user

あると思いますが病院いくといいと思います

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね。ゆうきままさんでしたら病院行きますか?
    その場合は生理不順で、、って事を伝えればいいですか?(^^)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。不順ってこと伝えて、病院でみてもらいます

    • 4月13日
  • まぁ

    まぁ

    わかりました!ありがとうございます(^^)

    • 4月13日
325ちゃん

産後の生理、色々心配ですよね。私は2月に断乳してから3月にようやく生理再開しました。が、四月は来ません。排卵も終わっていると思っていました。気になったため一昨日に婦人科に行きました。卵胞の大きさを教えてくれ、子宮内膜があつくなっていると言われました。排卵が遅れた、妊娠しなければ、もう直ぐ生理が来るかもと言われました。

  • まぁ

    まぁ

    回答ありがとうございます😊
    色々心配です。私はまだ断乳してないのも生理不順になるせいだと思いますが。
    先生にはなんて伝えましたか?参考にして行ってみたくなりました。

    • 4月13日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    わたしは断乳から今までをそのまま伝え、排卵しているかどうか、生理が来ないなら薬を飲むべきか、二人目も欲しいなと思っていることを伝えたら、内診、エコーでしたよ。

    • 4月13日
  • まぁ

    まぁ

    詳しくありがとうございます(^^)
    出産した病院の婦人科に行きましたか?

    • 4月13日
  • 325ちゃん

    325ちゃん

    いいえ、里帰りだったので、里帰り前に行っていた病院に行きました。託児があるのも良かったです。

    • 4月13日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね(^^)
    私は出産した病院に行ってみたいと思います!
    色々ありがとうございました😊

    • 4月13日
おせきはん

私も全く同じです。生理予定日一週間後だったから検査薬したら陰性。今年に入って生理はだいたい同じ周期で来てたのに今月はまだきません。それに陰性反応だし…だから週明けに出産した病院ではなく、婦人科産科に行って事情を話そうと病院に行く事にしました。お互い心配ですよね。。同じ境遇の方だから書き込みました!