※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量が心配で、ミルクを飲むことが増えてしまいました。今からできることはありますか?

心が折れそうです。
励ましの言葉頂けたら嬉しいです。

今3ヶ月半の赤ちゃんを母乳寄りの混合で育てています。
ゆくゆくは完母を目指して、
毎日毎日母乳を増やすことばかり調べたり、
沢山お米をとったり心掛けていました。

しかしながら母乳拒否か遊びのみが始まったのか授乳しようとするだけで泣かれてしまいます。
ミルクはくびぐび飲んでくれます。。。

今思い返せば退院後は病院の指導通りに3時間おきの授乳を徹底した上に、赤ちゃんの睡眠確保ばかりを意識して頻回授乳出来ていなかったのかなと反省しています。
本来なら間隔を空けずに泣いたらとにかく授乳すれば良かったところを。。
恐らくそれが原因で今母乳量が足りず赤ちゃんのお腹を満たせなくなってるのではないかと思います。
だからミルクが余計美味しく感じてるのかなぁ、

産前は出産が目標となっていて母乳育児について深く考えていませんでした。こんなに難しいものだとは💦

今からできることなにかあるでしょうか。
母親として情けなくなるばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うち、ほとんどミルクでしたよ😂

はじめてのママリ

母乳育児しようと思いましたが初期からあまりにも母乳出なくて1ヶ月でカンミになりましたよ!

母親とし情けなくないですよ!
お金はかかりますが、私は母乳ストレスだったので!!
初乳をあげられれば大丈夫と言われました❣️
母乳以外にも母親がやることってこの先たくさんあるので、深く考えない方がいいです!!
私は母乳だと服の脱ぎ着とか、お出かけしても授乳ばかりは辛いし、食べ物も気をつけなきゃでやめて良かったと思ってます!

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の方が直母より飲みやすいんです!
それに気づいてしまったんですね😁
かしこいお子さんですね😌🧡

そう助産師さんに言われて気が楽になって、
私は完ミにしました😊
あなたのせいじゃないと思いますよ🙌

ままり

全く同じです。
もうすぐ2ヶ月になりますが授乳の体制になるだけで大泣きでまともに飲ませられません。
母乳もどんどん減ってきてます。
ミルクあげることに抵抗はないですが、あの時こうしてればとか考えちゃいますよね。。

はじめてのママリ🔰

私もまったく同じ状況です。カンミにはしたくないですよね、、めげそうになりますがお互い頑張りましょう😭

ぷんちゃん

とりあえず飲ませてみて
どれくらい飲んでいるか
把握して、ミルクと混合で
大丈夫だと思います!

母乳母乳って追い詰めると
余計にストレスで出が悪く
なる気がするので、
水分補給、食事、睡眠を
しっかりとることが
大切です◯

はじめてのママリ🔰

3ヶ月半で全く同じです😭
おっぱい近づけただけで泣きます🥲
私はこれまで、2時間毎くらいで母乳をあげており母乳外来でも母乳量は問題ないと言われましたが拒否されてしまったので、量じゃない可能性もあるみたいです🥹ママリさんのせいではないと思います!

ミルクばかりあげてたら、母乳出なくなりそうで、どうにか母乳あげるようにしてますが飲まず体重も全然増えてなくて、母乳諦めるか悩み中です😩

解決策でなくてすみません💦