※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供たちが一時預かりで泣き続けることに悩んでいます。他の子供は泣かないのに、自分の子供だけが泣いていることに罪悪感を感じています。先生たちにも迷惑かかるのではないかと考えています。

一時預かり?一時保育に先月から週1程度で兄弟で通わせてます。
2歳9ヶ月と1歳4ヶ月ですが、毎回2人ともギャン泣きらしいです。
今はまだ慣らしで9時11時なんですが、、
途中から泣かないで遊べる日もあれば、ずっと泣いてるって事も多くて、、

年子で自宅保育に限界を感じるなぁと思いリフレッシュのために預けはじめましたが、罪悪感しか生まれなくて、、
今日は教室まで送ったら、10人くらいの子が一時預かりに来てましたが泣いてたのうちの子2人だけで、え?皆こんなもんなの?!ってびっくりしちゃいました。

こんなに泣き続けるのって異常ですかね。
先生たちにも迷惑だろうし辞めようか迷ってます。

コメント

えだちゃん🔰

保育士では無いので回答になってなかったら申し訳ないです🙇‍♂️

娘も週一で行ってた時期がありますが、そんな感じでした!
週1だとそんな感じらしいです😅
娘は平均よりとても大きい子ですが、先生が一日おんぶしてくれたりしてました😅

私も悩んで園長先生に聞いたのですが

これからどこかに通うならいずれはぶつかる道だよ!
今辞めても、3歳になって通い始めたら泣くから、小さいうちから慣らしてあげた方がママも楽だよ!
明らかに泣きすぎて吐いちゃうとかなら連絡するから、何も気にしないで!

といわれました!
娘も週一でしばらくの間泣いてました😅
1歳半頃は楽しくなったのか、早く行きたい!って感じに行ってましたが、2歳すぎからまたギャン泣きで「ママと離れたくないー!」って感じでした🥹
園が嫌で泣いてるのではなく、ママと離れたくなくて泣いているのであれば大丈夫じゃないかな?って私は思っちゃいます!
ただ保育士では無いのですみません🙇‍♀️

もし心配であれば園長先生に相談したり、明らかに問題があれば言ってくださいと伝えてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    せっかくお返事いただいたのに、遅くなってしまいすいません。

    そんな感じなら安心しました😭
    まぁでも大人でも週1で通うのもなかなか慣れないですしね😇

    もう少し様子見てみようと思います!

    • 8月6日