※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

中耳炎で通院中の9ヶ月男の子。抗生物質を飲んでいるが、嫌がって吐いたことあり。痰切りのシロップも飲み切り、耳鼻科が休診。小児科に行ってもいいか悩んでいる。

中耳炎で通院中です。(9ヶ月男の子)

38度の熱と咳が出て、先日、小児科受診しました。
そこで痰切りのシロップを処方され、
中耳炎もあるようなので耳鼻科に行った方がいいと言われ
翌日耳鼻科に行き、抗生物質を処方されています。
抗生物質を飲み終えてまだ耳を気にしてるようだったら来てくださいと言われています。
(まだ耳気にしてるようです)

抗生物質のお薬が、味が嫌みたいで全部吐き出してしまったことがあり新しいものを開けたりした関係で予定より早く無くなってしまいました。

さらに小児科でもらった痰切りのシロップも飲み切り、
耳鼻科に行こうと思いましたが臨時休診でした💦

仕事の都合で今日を逃すと土曜日まで行けないので
最初に行った小児科なら今日でもやっているので
小児科を受診してもいいですかね?💦

耳鼻科に通ってるのに小児科行ったら嫌がられますか?

土曜日まで薬無しで悪化したらと心配です。

みなさんならどうしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら中耳炎の経過が気になるので、別の耳鼻科に行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中耳炎で耳鼻科に通院中に、たまたま休診日に症状が悪化して、急いで別の耳鼻科を受診したことあります😂
    嫌がられたりしませんでしたよ!

    • 7月31日