※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

授乳時の乳首の皮むけや出血、カサブタについて。痛みはありますか?助産師はしょうがないと言っていますが、皆さんも同じような状況でしょうか。

授乳について質問です。生後5日目なんですが、もうすでにわたしの乳頭が皮がむけて血がでてたり、カサブタになったりしています(;_;)痛いです、、、。でもおっぱいは張るのでがんばってあげてるのですが、みなさんこんなかんじなんでしょうか?(;_;)助産師さんは最初はしょうがないってゆうのですが、、、。

コメント

あゆみ

そうでしたそうでした!
授乳が苦痛で仕方なかったです😂痛すぎて赤ちゃん落とすんじゃないかってくらいでしたが、私は合間にランシノー塗って耐えてました!
1ヶ月すぎる頃には何ともなくなってましたよー(^^)

金ちゃん。

乳頭保護器は使ってみましたか?
多少は痛みはマシになるかと思います😌

あとはランシノーを授乳したら塗ってラップパックするといいですよ😃
拭かずにそのまま授乳可能です🎵

乳首痛いですよね😭
私も最初のころ悩みました💦

生後10日目ですが、そんなもんですよーヽ(;▽;)ノ
痛くて痛くて授乳が怖いですよね💦
シャワーのお湯が乳首に当たるだけで激痛で💦

でもだんだんマシになってきました。
私の場合、乳頭保護器買ったけどサイズ間違いで意味なく…笑
ピュアレーンっていう保湿剤買ったけどやはり痛く…
結局搾乳器が1番助かってます✨
ピジョンの電動タイプなのですがなかなかいいですよ♡
痛みに耐えられない時はこういうのにも頼ってみてもいいかもです!

ひ🐥

私もなりましたよ😥
切れてしまって血が出たり
触れただけでも痛いのに😣
泣いた覚えもあります😣
でも強くなったのか自然と直りました!

馬油は良いですよ^ ^
舐めても平気なのでオススメです。

みゆ213

私は2日目にして切れて血が出て、それが授乳のたびにまた切れて。。という感じでした。めっちゃ痛いですよね!!
授乳後産院でもらった羊の油をおっぱいに塗ってラップして保湿して、授乳前に濡れたガーゼで拭いて、ということをしたら少しマシになってました。馬油でもいいらしいです。
乳頭保護器も使ってましたが、最初の頃は全然それでは吸ってくれず。。うまくいきませんでした。もっと後になってからだと役に立ちましたけどね。

私もなりました!!痛いですよね。。。。毎日お疲れ様です。
私の場合は、授乳の後に馬油を塗る、乳頭を保護するニップルシールドを使いました。
おっぱいが張るのはしょうがないですが、痛いのは我慢しない方がいいと思います。私は1ヵ月たった頃、授乳しても何も感じなくなりました(笑)

yu🐱ri

ゲンタシンのラップパックオススメですよー!!
後は怪我してない方からの授乳ですかね☺️

skyg

しょうがないですねー。。
それを繰り返して痛くなくなりました!

今は我慢です😅

なおなお

すごく気持ち分かります!!
服が擦れたり、シャワーがあたるのも痛いですよね😭😭
1ヶ月なるぐらいまでヒーヒー言ってました!
保護乳頭器使ったりしてました!多少ですが和らぐと思います!
私はピアバーユでケアしてましたよ!!
助産師さんには、乳首だけ吸われると痛くてどんどん悪化していくので、乳輪全体を加えさせようにと言われました👍