※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
雑談・つぶやき

明日の9ヶ月検診で「手掴み食べできますか?」と書かれているが、子供はその形態が苦手。床に落ちたものを拾って食べるので手づかみ食べは無理。他の子はおやきなどを食べているが、自分の子供には難しいかもしれない。作ってみるけど食べないかも。

明日9ヶ月検診なんやけど、紙に
「手掴み食べできますか?」って書いてある


うちの子その形態自体無理なんやけど🤣


床に落ちとるもん拾って食べとる←え
から、手づかみ食べやろうとすればできると思うけど、そもそもその食形態じゃないから無理っす🥺
べたべた触らせてやれってか🤣?

え、みんなおやきとか食べとるん🥺?

今度作ってみようかな🥺
食べないと思うけど🥺



コメント

ふぇありぽ🤍ྀི

つぶやきみて項目みたら書いてあった〜🤣
うみもその形態きっと無理😂
この前たまごボーロあげてみたけど泣いてべって出されたし
BFにしてもまだ7ヶ月のしか食べれん🥹

  • あんちゃん

    あんちゃん


    やっぱりありこのとこも項目に書いてあったか🤣こんな早くからつかみ食べしたっけ?ってちょっと戸惑ってるよ🤣
    ひめちゃんボーロあかんかったか🐣笑
    うちもBFは7ヶ月からのしか食べん🥺
    次女になんかハイハインとか買ってあげてみようかしら、、🤣

    • 7月31日
  • ふぇありぽ🤍ྀི

    ふぇありぽ🤍ྀི


    思えば食べさせてたな🤣
    姫がゆっくりで思い出しも気にしもなかった🤣
    ハイハインなら食べるかな〜🥹
    うちもあげてみようかな🤣

    • 7月31日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    3人目、お子も母ものんびりということですな🥹笑
    私子どもにハイハインあげたことないんやけど、あれは赤ちゃんが好きなおやつって認識があるんやが、みんな食べるんかな🤣?ドキドキ🤣💓

    • 7月31日
にゃんぴ(最近ミセスにどハマり中💙)

あんちゃんさん、こんにちは⭐️☺️

9ヶ月健診あるんですね!
まず手づかみ食べさせてないです😂笑
汚されるのがなんか嫌で🤣🤣

息子結構オエオエ言うのでまだドロドロの方が多いです😂笑

  • あんちゃん

    あんちゃん


    にゃんぴさんこんにちは☺️✨

    うちの地区は9ヶ月検診があります☺️にゃんぴさんのところはないですか🤔?

    わかります🤣汚されるのも嫌です🤣笑
    うちの娘もまだ嫌がりますし、口から出されます🤣成長はのんびり、けど問題ないので、時期がきたらやろうと思います🤣👍

    • 7月31日
  • にゃんぴ(最近ミセスにどハマり中💙)

    にゃんぴ(最近ミセスにどハマり中💙)


    うちは後期健診というのがあって9ヶ月〜11ヶ月の間にかかりつけに行けばいいんです😇
    市の集団健診は1歳半までないんですよ💡

    娘の時と違ってなんかこだわりがあるみたいで🤣
    もう気長に待つしかないですよね😂

    • 7月31日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    そうなんですね🥹!9-11ヶ月でどのタイミングで行こうか悩みますね🤣

    こだわりあっても少しでも食べてくれるならおっけいです🤣👍うちも気長に待ちます〜☺️

    • 7月31日