※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の歯が黄色くなっています。生えた時から歯磨きはしていますが、原因が分かりません。

1歳3ヶ月の息子です。
写真のように、下の歯2本、分かりづらいですが上の前歯も2本が黄色です。

生えた時からです。歯磨きはしています。

何が原因なのでしょうか😭

コメント

ちゅんちゅん

元々エナメル質がなく象牙質(うす黄色)が剥き出しで生えている。
と、うちの子は説明受けました。半年の頃です。
成長とともにいつのまにか白い歯になってました。
ただ、うちの子は歯の先端一部だったので同じかはわかりません。

エナメル質がない分すぐに虫歯になるから気をつけてねーと言われてました

そると

ちゃんと歯磨きしてるなら、エナメル質が生まれつき弱いか…それか単に歯石ですかね…?🤔

フッ素の濃度はどのくらいですか?
ジェルではなく、今は一歳から900ppmの歯磨き粉が推奨されてます!
うちは一歳からチェックアップ使ってます🦷

あとは、一歳から3ヶ月置きにフッ素塗りに歯医者に行っていて、クリーニングもしてもらってますよ🙂
私が幼少期から虫歯が多く、今も歯で苦労してるので子供達には同じ思いさせたくなく…(TT)

長女は最近歯が黄色っぽくなっていて、クリーニングしてもらったらだいぶ白くなったので歯石だったのかな?と思いました😅