※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇧🇷👧👼👶🇯🇵
家族・旦那

義母が息子を抱っこしすぎて抱っこ癖がつき、家事ができない状況。義母の指示に従わなくてもいいと感じており、同居解消後は抱っこ癖を改善したい。

直ぐに抱っこしようとする義母

義母が常日頃、息子を抱っこして寝かせて離さないため
抱っこ癖がつきました💦
周りの人にも、これは典型的な抱っこ癖だねーと言われます😭

上の子もいるため、義母が同居してくるまでは
できるだけ横にさせて過ごしてましたが
義母が来てからはずっと抱っこなので困ってます💦
なので義母が出かけると抱っこ抱っこになってしまい
なかなか家事ができません💦

先程、抱っこー!とアピールして泣いてたので
仕方なく抱っこして寝かせてましたが
義母が、「お昼ご飯食べて!𓏸𓏸くんちょーだい!」と
言われました💦
朝ごはんが遅かったためお腹が空いておらず
「朝ごはんが遅くてお腹すいてないのでまだ食べれないんです」
というと、「はぁ?」と言われました😅
「お昼食べる時ちょーだいね」と。。
旦那も寝たら置くようにした方がいいと言ってたので
寝たのを確認して息子を置きましたが
義母の言うこと聞かなくてもいいですよね💦

もうそろそろ義母とは同居解消するので
これ以上の抱っこ癖はつけさせたくありません💦

コメント

ぽろん

抱っこ癖はあるようでないようなもんだと思います😊
何よりもちょーだいという発言が無理です🙅‍♀️

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    抱っこしすぎても気にしなくていいですかね😭

    ほんとにそれなんですー!
    ちょーだい発言はめちゃくちゃ腹たちます🤯
    泣くな!泣くのは好かん!と新生児に向かって言ってたりします💦

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

抱き癖って存在するのかなぁ、、
ちょっとわかりません。

ただ、義母が厄介なのは伝わってきます、、、

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    周りが皆口揃えて、抱っこ癖だ!って言うので
    抱っこ癖ついてると思ってました😅

    義母とは口も聞きたくないくらいです😭

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ癖っていうの、年寄りですよね?笑
    昔は抱き癖がーって言ってたみたいですが今の時代はたくさん抱っこしてあげましょうって言われてるみたいですね💗
    まあそうだとしても義母はお呼びじゃないですよねー🥹

    • 7月31日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    確かに言ってくる人は年配に近いかもです😳
    せっかくの新生児期、抱っこしたい気持ちでいっぱいですが
    なんで義母が?って感じです💦

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く同居解消したいですね🥺

    • 7月31日
  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    あと1週間なんで頑張ります😭
    ありがとうございます✨

    • 7月31日
kkk

今は抱き癖って言わないと思います!!なので抱き癖がついてるってゆう周りが間違ってると思います!

でもちょーだいってゆう言い方はいやですね😵

  • 🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    🇧🇷👧👼👶🇯🇵

    まわり皆口揃えて言うのでそうなのかと思ってました😅
    でも、一日中義母に抱っこされるのも嫌です(笑)
    こっちも抱っこしたいんですけどね😫

    ちょーだいの言い方嫌ですよね💦
    物じゃないし!って感じですよ🤯

    • 7月31日