※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子どもたちと散歩し、片道1時間2km歩いています。他人の意見に左右されず、子どもたちのペースに合わせて楽しんでいます。

みなさんは散歩で片道どれくらい歩きますかー?

この前おじさんおばさんにいきなり、子どもをそんなに歩かせるんじゃないと怒られました笑
子どもたちもびっくりしてるし意味わからないし、何か迷惑かけました?とだけ言って離れましたが、めちゃめちゃむかつきました🙄

うちは子どもたち連れて、片道1時間2kmくらい歩きます🙌
3歳くらいからベビーカー乗らず、往復で4〜5kmならみんなスムーズに歩いてくれるようになりました

目的地では遊んだり買い物したり、なんだかんだみんな結構頑張って歩いているなーとは思っています🤣
長男は小学校まで片道1.3kmでかなりの急坂があるのを歩いているので体力あるとは思いますが、下の子達もだいぶ歩くようになってきたなと!

何kmまでしか歩かせてはいけないとかないし、子どもも普通に歩いてるし、あまりにキツそうだったら電車バスタクシー使ってるし、他人にとやかく言われる筋合いはないですよね。
もちろん体調悪い子がいる時は、当たり前に車で移動しています!

コメント

yuri𓎤𓅯

2kmすごいなとはおもいますが、そのぐらい歩けたら体力もつくしいいと思います🥲💕
そのじじばばは無視ですね!!
無理して歩かせてるならまだしも、歩けるなら歩くほうが絶対よくないですかね?😂👏🏻

はじめてのママリ🔰

長くて片道3、40分、短いと15分でした👍

姉妹のまま

年長の上の子は多分1番歩いたときで2.3キロです😊
30分ちょっとでした!
普段は自転車移動がメインなので、歩いても片道5分くらいの日が多いです笑

今の時期は暑いので極力歩かせませんが、涼しくなったらまたガンガン歩かせます!

moon

コメントありがとうございます😊

私自身が昔から歩くのが好きで、片道3時間くらいなら歩いて行っちゃうので、自然と子どもも歩く生活になっちゃいました笑

この猛暑だと歩くのも厳しいですけどね。

やはりこれくらい歩くのは普通ですよね🙌

子ども全員連れていると変な人に絡まれることも多いので、あまり気にしないようにします☺️