※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が手足口病で、症状は軽いようです。熱もなく食欲もあり、水ぶくれが少し残っていても外出可。明日から出かけても大丈夫でしょうか?

1歳4ヶ月👶です。
今日手足口病と言われました。
ただ、発疹はよく見る大きなものや水ぶくれではありません。小さいプツプツが腕とすねのあたりにあります。今日で3日目くらいと小児科の先生に伝えるとピークかピークを超えるくらいだと思う、軽いものかもと言われました。
熱なし、喉も痛くなくご飯もふつうに食べてます。こういう場合はいつから外出してもいいんでしょうか?

小児科の先生には熱が下がって、こはんがいつも通り食べられたら登園ok、水ぶくれは多少残ってても大丈夫とは言われました。ということは今の軽いままだと明日とか出かけてもいいことになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も手足口病になり小児科に行ったら同じような事を言われました!解熱して食欲があれば明日からでも登園オッケーとの事でした🤔
もし心配なら2.3日様子見でもいいと思いますが基本的に熱が無ければ別にいいんだと思います!

• ままり

ままり

同じようなことを言われた方がおられて安心しました🥹明確に、いつまで外出しちゃだめとかないぶん、迷ってしまって💦
    支援センターとか子どもがたくさん集まるところは2.3日お休みして、様子見てみようと思います。ありがとうございます🙇

• 7月31日

登園は出来るので外出もOKですけど、親が感染してるリスクもなくはないので。
わざわざ人と会うとか小さい子が集まる場所には行かないですね😌