※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週5日の妊婦です。内診で子宮口が開いており、柔らかい状態で陣痛が来る可能性があると言われました。予定日が近いため、陣痛の兆候に不安があります。健診での状況や陣痛のサインについて教えてほしいです。

39w5dの妊婦です。陣痛について聞きたいです😭


本日、妊婦健診でエコーと内診をしていただきました。
エコーでは赤ちゃんがあまり頭降りておらずまだ顔が見えていると言われました🥲
ですが、内診では子宮口も開いてるし柔らかい、いつ陣痛来てもおかしくない。初産婦さんにしてはいい所見☺️と、言っていただきました。

内診、あまり痛くなかったのですが、、、刺激あまりされていないのか、柔らかいと痛くないのかどうなんでしょう??



予定日間近という事もあり、ソワソワしてます🥺🥺
赤ちゃんのペースもある事はわかってますが、こんな事したら陣痛きたよー!や、陣痛くるまで健診でどんな感じに言われてたか教えてください🥺💕💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私も内診あまり痛くなかったです!子宮口柔らかいと言われたのも同じです!

1万歩歩いたのと、お迎え棒したら朝型に陣痛が来て出産しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口柔らかいと言われたのがどれくらいの時期で、そこからどれくらいで生まれましたか🥲??

    お迎え棒気になっているのですが、ちょっと怖くてできないでいます🤣笑
    効果あるんですね!!

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    38w4dです!産まれたのは39w1dでした!

    怖いですよね😭私も怖かったのでほんとに少ししかしてないのですがお迎え棒した後に軽く出血して陣痛になりました🙂

    • 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診、グリグリって感じもあって息吸ってね〜とは言われたのですが、覚悟していた程痛くないのできっかけにはなってないのでは😭?と、少し残念な思いです🫤🫤

    お迎え棒、夜、旦那に相談してみてやってみようか悩みます☺️
    少しだけならいいかな、、
    おしるしもまだないので🫠💦

    • 7月31日
愛ママ

小さめということもあり、37週の時に入院しました!
固く痛かったですが😭

スクワットしたり、ベッドの上で仰向けになり両足を揃えて膝を立て、深呼吸しながらゆっくり左、右に倒して股関節を柔らかくしてました!これを繰り返して翌日に陣痛きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    股関節を柔らかくするといいんですね!!
    ベットの上でできる体操、すごく効きそうな感じがしますし🥹✨✨
    やってみます!ありがとうございます!

    • 7月31日