※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんぐ
子育て・グッズ

来年4月からの幼稚園通園について相談中の2歳児の専業主婦ママさん。幼稚園プレや自宅保育を検討中ですか?

4月,5月,6月あたり生まれの現在2歳児育ててる専業主婦ママさん!

来年4月からどーしますか?
幼稚園プレとかいかせますか?
満3で幼稚園通わせますか?
年少まで自宅保育ですか?💦

コメント

ma

4月生まれ、満3で幼稚園に入れる予定です☺️
早く行ってほしい🫠🫠🫠笑

• ままりんぐ

ままりんぐ

やっぱ満3幼稚園ですかね!うちも最近汗汗と園に遊びに行ってます💦

• 7月31日
  • ma

ma

地域で満3のある幼稚園がひとつしかなくて(こども園でも何園かあるけど枠がめっちゃ少ない)選択肢なしって感じです😮‍💨
    いつから入れるか、園を選ぶ基準などなど難しいですよね🥺

• 7月31日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

うちも満3とってくれる幼稚園は私立しかなくて…だから働かないなら満3から幼稚園入れるかなーって感じで、、、。
    ほんと難しい.でも考えなきゃあっとゆーまにその時が来ますよね💦
    どーしたらいいかもうわからず、今度市役所に相談行ってきます…

• 7月31日
  • ma

ma

満3本当に少ないですよね🫣
    私も以前役所に聞きに行きました!園の良いところだけでなく悪いところも結構教えてくれて勉強になりました!ぜひ参考になるお話しが聞けたらいいですね☺️🤍

• 7月31日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

市立の幼稚園はどこも定員割れしてるらしいので、市立も満3から取ってよー💦と思います…
    ですね、、いろいろお話し聞いてきます!

• 7月31日
たこぱ🐙

上の子は満3歳で幼稚園行かせましたが、下の子は通常3年保育だけで予定してます。
上の子はかなりしっかりした性格してたのですんなり適応してたんですけど、下の子はまだまだ…😅性格の差ですね。

• ままりんぐ

ままりんぐ

性格に合わせてそこの子進む道を考えてあげるの、すごいです、、
    うちは初めての子なんですけど、4月生まれだし…ってゆう理由で満3から幼稚園行かせようとしちゃってる…これでいいのかなあ。

• 7月31日
おまめ

満3歳児で入れる予定で幼稚園見学してます😭
なかなかいい園に巡り会えず…

• ままりんぐ

ままりんぐ

満3からいける幼稚園なんて,うちのとこ私立幼稚園2つしかなくて…
    1つはお勉強幼稚園だからもう1個に決まってるようなもんで…ほんとにそれでいいのかなあ、、

• 7月31日

来年プレで年少まで自宅保育しますよ☺️

• ままりんぐ

ままりんぐ

みんな自宅保育なんですねぇー。旦那が満3から幼稚園いかせろ、みたいな感じで…

• 8月28日

退会ユーザー

満3歳でもいいと思いますけどね🤔

• 8月30日
  • ままりんぐ

ままりんぐ

正解なんてないですよね…
    行かせた方が刺激が多くていいかなーと思うのは事実です、、

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

満3で幼稚園の予定です!

• ままりんぐ

ままりんぐ

満3幼稚園予定の人お初です!
    みんなそれぞれだろうけど、、何がベストなのか考える毎日です、、

• 8月29日