※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が電車に夢中で、独り言も多い。保育園でも喋りたがることがあるのは普通のことでしょうか?

2歳こんなもんですか?笑

2歳になったばかりの息子ですが、
朝起きるなり、ママ!とかおはよう!ではなく
電車!!!
電車を探してまっしぐら😇😇

電車が欲しいと思えば、何を聞いても
でんしゃ!しか答えなくなったり😅

あと、独り言(何言ってるか不明なことば)を
よくつぶやいてたりもします。
保育園でもお昼寝前に1人で喋ってたりするようで😅

こう言うこととかってあるあるですか?

コメント

3兄妹ママ

次男は毎朝「パパ!」か「ババ!」と泣いて起き、隣の部屋で仕事の準備をしている旦那か1階にいる義母の所に1人で勝手に階段を降りていきます。
パパとババっ子なので、寝起きは私のことは眼中にないようです。

一人遊びが好きなので、絵本を見ながら独り言や鼻歌を歌っています。

はじめてのママリ🔰

なんか一人で話してますね笑
2歳半になって減ってきたなぁとは思いますが、車に乗っている間中、一人で延々と喋っている時期もありました(1時間)笑

はじめてのママリ🔰

喋ってますよ☺️
寝言も言葉になってませんが喋ってました😂可愛いです🥰