※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が手足口病で、症状が改善しても保育園登園の基準が不明。症状が残る場合、様子を見るか返校するか悩んでいます。

子供が手足口病になり、病院の先生からはぶつぶつがひかなくても熱が下がり食欲が戻れば登園OKと言われました。
しかし保育園からはある程度ぶつぶつがマシになってから登園して下さいと言わました。そのある程度がどの程度なのかわかりません😅
すでに一昨日から熱は下がり食欲も戻っていますが、まだ脚全体はぶつぶつしていて、赤みがすこーしだけひいて、所々かさぶたになっている状態です。
みなさんならどうされますか?もう少し様子見ますか?
現在3日休んでます💦

コメント

まろん

カサブタになってきてるなら、もう登園させます!
もう本人も気にしてる感じないのでし、病院でも登園okと言われてますと伝えれば大丈夫じゃないですかね🙆‍♀️

あか

病院の先生が正しいと思いますが、私のところも熱が下がり食事できれば登園できるとのことで、保育園連れていきました。手足口病になると1週間くらい休むような事がネットには書いてありましたが、医者の方が正しいと思うので…

妊婦さんでしょうか?行ったり来たりと大変かと思いますが、
ぶつぶつは減りました と一言伝えて普段の食事も取れている事言われてみてはどうでしょうか?ダメ元で…

• あか

あか

子供2人が手足口病にかかり三日ほど休んで保育園行きました。

• 7月31日
ままり

かさぶたになったら登園して良いところ小児科で言われました!😊