※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生と親の価値観が違う習い事、辞めさせる?幼稚園年中の娘がダンスの教…

先生と親の価値観が違う習い事、辞めさせる?
幼稚園年中の娘がダンスの教室に通っています。そこの先生(20代女性)は明るくハキハキした先生なのですが、ダンスの指導の中で子どもたちに「セクシーな感じでお尻をフリフリ」とか「悩殺ビーム出して〜!」などの発言があり、親として困惑しています。
幼稚園から小2までのクラスなので、子どもたちはセクシーや悩殺の意味もわからないでしょうが、性教育も十分でない時期から性的なアピールを覚えさせたくないです。
またこの先生はレッスン中にひとりでトイレに行った女の子が「女子トイレ空いてなかった」と言って戻った際「じゃあ男子トイレに行っておいで〜」と大人の男性もよく使っている男子トイレに送り出してしまう人なのです。
防犯や教育の面で危なっかしい人だなと感じており辞めさせたいですが、娘はこの先生をお姉さんのようなかんじでとても気に入っていて本当に楽しそうに過ごしています。

習い始めて半年、実はこの教室の前にも別のダンスに通っていて、そちらはレッスンの曜日変更があったせいで辞めざるをえなかった経緯があります。
ダンス好きの娘がガッカリして、トラウマにならないか心配です。

みなさんなら続けますか?

コメント

ママリ

娘もダンス習わせてますがセクシーというか色っぽいような表現はちょこちょこあるので、まあそれは良いかなと思いますが、男性トイレは嫌ですね🤔
それは普通に先生に言って良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!書き忘れてしまいましたがトイレの件は個人のLINEでお願いして、今後は女子トイレにつきそうと言ってくださいました。言えば対応してくれるのですが、私ばかり神経質に注意をしてる感じになっていて、これはもう感覚が違うから去るしかないか…と思ってます…

• 2時間前