※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居している義父に関して、出産祝いや子供関連のアイテムをもらえないことにイライラしていますか?

同居してる方に質問です🤣

出産祝い、孫の誕生日、おむつやミルク、おもちゃなどいただいてますか?

いただけるのが普通ではないとは思いますが一切なく悲しいを通り越してイライラします😊

ちなみに義父と同居しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、普通もらえると思うのですが、もらえないと悲しいですね🥲お義母様はいらっしゃらないのでしょうか?男の人だけだと単純に気がきかないのかもしれませんね。イライラしますが、くれとも言えませんしね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は付き合う前に亡くなりました。

気が利かないのもあるんですかね😭

旦那は何を買ってあげたらいいかわかんないじゃない?と呑気なこと言ってまたさらに私をイライラさせてきます😇

わかんなかったらおもちゃ何あげたらいい?とか、聞けないのかな?🙃と思います😕

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲やっぱり気が利かなかったり、「何あげたらいい?」等のちょっとしたコミュニーケーションも苦手な人も多いですよね。そのうちお子さんがしゃべるようになって「これ買って!」とか言った時はさすがに買ってくれるといいですよね😇

ちなみにうちの義父は逆で、いらんものをやたら持ってきます。旦那が実家に置いていった私物や、義父が昔使ってた洋服やゴルフ用品、なぜか義妹の雛人形等、古くてかさばっていらんものばかりで。「いらなかったら捨てて」って言うんですけど、うちゴミ箱じゃないんですけどって感じです🙃

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今マイホーム建てるので出ていくまでの辛抱なのですがそれにしてもなんかモヤモヤしてて🙃

産後、義父のことが無理になってしまって何に対してもガルガルしてました🤣

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります!産後は旦那にもガルガルしたいのに義父となればなおさらです😂マイホーム建てるまで頑張ってくださいね✨

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産後1年経つのに未だにガルガルです😂

マイホーム楽しみにして同居頑張ります、ありがとうございます!

• 8月1日
ややや

出産祝いと100日祝いのみもらいました!
他は全くなしです😊
結婚前からいらないと言ってきましたし期待もしてないです🤗

だけど上の子が【誕生日】がわかるようになってきたので、今後おめでとうの声かけだけは貰うように促そうと思ってます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったくなーんもないのでなんなんだろ😇って思います😌

関心がないのかただ気が利かないのか😭

• 7月31日
春

義実家同居してましたが孫の誕生日は1歳の時しかなかったですね🙄
でも別に求めてなかったので気にしてなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の誕生日はあったのですね!

こちらはなんにもなくてモヤモヤします。

マイホーム建てるのでそれまで色々我慢します😣

• 7月31日