※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
その他の疑問

ポケットWiFiを契約しようか悩んでます。ネット関係に弱いので、分かり…

ポケットWiFiを契約しようか悩んでます。
ネット関係に弱いので、分かりやすく説明できる方がいらしたら助かります。

今、毎月だいたい月末はiPhoneの速度制限がかかっています。

iPhoneでは少し動画を見たり、アプリの「みてね」に写真や動画を保存したりしています。
それだけで結構データ容量を食ってしまうみたいなので、WiFiがあればなぁと思っています。

自宅では私が嫁ぐ前に契約していたインターネットの回線がありますが、主人も設定の仕方が分からず結局毎月使用料を払うだけ払って使っていない状態です。
パソコンを使うときはiPhoneのデザリングでネットに繋いでます。

なので同じだけの料金を払うならWiFiに変えてしまった方が何かと捗るんじゃないかなぁ?と思っています。

ポケットWiFiにすれば外出先でも使えるようですが、実際自宅にネット回線が無くWiFiだけでパソコンやスマホの通信を賄うということは可能なんでしょうか?

コメント

けむ

入院などなければお家のWi-Fiで事足りるかと思います。。

そんな、お子様居て外でギガ使いますか??

私の家の場合、家のネット(Wi-Fi)で5000円
テレビでHulu見たりタブレットや夫婦でスマホいじったりしますが、不便はないです。
ちなみにヒカリのネットでルーターはYahooのです。

パソコンあるなら余計家Wi-Fiの方がいいかと。

そしたら、今お持ちのスマホの月額利用する
ギガ数が1番低いのにプラン変えて少し
携帯代金安くなると思います。
使用料払うだけなら、いっそ契約した方がいいと思いますよー

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

可能ですよ。
大手キャリア使用中であればそちらで契約すればスマホとのセット割も入りますし良いか思います(^^)

𝙔𝙪𝙝𝙞

自宅に回線があって使用料を支払っている、というのは光回線の契約をしているということですか?使用料というのはなんの料金でしょうか?
ネット契約をしているのであれば、使い方や繋ぎ方を調べてそのままお使いになった方が1番簡単かと思います。光回線であれば上限もないし、回線も安定していて早いです。
ポケットWi-Fiは上限が決まっていたり、速度も遅いし安定しないことも多いです。わざわざ充電しないといけませんし…。
パソコンの使用量がどれくらいかわかりませんが、デザリングでも通信量がかかりますよね。
同じだけの料金を支払うならWi-Fiに変えた方が…というのがどういうことなのかわからないのですが(><)どのお金を比べて同じ料金なんでしょう…?
Wi-Fiというのは無線のことで、インターネットと同じ意味ですよ*ご自宅にインターネットの回線がある、契約もしているのであればすでにWi-Fiがある状況です。

ポケットWi-Fiであればもちろん外でも利用出来ますが、わざわざ持ち運んで接続し、使ったら充電して…は面倒じゃないですか?
家に光回線を引いておらず、ポケットWi-Fiだけでまかなっている方ももちろんいらっしゃいますが、外であまり使わないのであれば光回線を引いてしまった方が手っ取り早い気もします。