※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
サプリ・健康

息子が風邪で陰性、母が微熱から陽性。家庭内感染かどうか心配。発症経路知りたい。

今のコロナの検査についてです。

抗原検査って、発熱当日にコロナ陽性出ますか?
先週の金曜日、息子が発熱して2時間後に検査したら陰性で、夏風邪だと言われました。
すると、その翌日から2歳の弟が鼻水。月曜日の夜中から、私が微熱が出て昨日、コロナ陽性が出ました。

もしかして、息子から発症したのか…それとも、風邪だったのか…家庭内感染しなければいいなと思い、質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間後では出ないと思います!せめて半日後ぐらいですかね。

  • あやさん

    あやさん

    じゃあ、息子がコロナだった可能性ありますね😢旦那も、息子が発熱した1週間位に熱が出てコロナの検査しても陰性だったんです😢

    • 7月31日
まー

4時間後でも即陽性でました😂基本は次の日に検査するのがいいって言われますよね!