※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳の息子がわがままで怒りっぽい。幼稚園では問題ないが、私にだけ当たりが強い。接し方に悩んでいる。どうすればいいですか?

5歳の息子が毎日ほんとに偉そうというか、人を奴隷のように使ったり、口も達者になって口ごたえ?もすごいし、思い通りにいかないとキレてくるし。。
なんでだろって。
私も怒りすぎちゃうので多分息子も怒られる前に怒ろうみたいな雰囲気感じます。。

なんか接し方に迷う。注意すべきことはしなきゃだし、けど注意した後の子供のリアクション考えると面倒になったり。

幼稚園では全く問題なく過ごしてくれてる様子です(面談で聞く限り、多分別人)

私にだけ当たりが強い気がします。

私がいるとどんな場所でもわがまま。けど私がいなければパパと2人だとわがまま言わないし、祖母の家でもお利口さん。

唯一解放されるのが私なのかもしれないけど、
私はどんな接し方したらいいんですか⁉️😇毎日怒ってばっかでキツイなー

コメント

ありす

ママには甘えてますよね〜😂
うちも私にだけ強いです🤣
仕方ない事なんだろうなと思ってますが、イラっとしますよね😂
私も余程の事が無いと怒らないようにはしてますが、言い方とか頼み方が悪いと注意します😂
キレてきたら落ち着くまで無視してます😂😂