※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小1のラジオ体操について、ママが一緒に行く必要があるかどうかについて相談です。息子は一人で行けると言っているが、他の1年生は保護者と一緒に来ているようです。通学路の途中で安全な場所なので、一人でも大丈夫か悩んでいます。

小1でラジオ体操行ってる方〜🙋
ママはついていきますか??🤔

一番最初の日は場所がわからないかもしれないから一応と思いついていきました。
二日目も本人の希望でついていきました❤️

3日目から私が熱が出てしまい息子は一人でも大丈夫と言うのでそこからは一人で行ってます🫡

他に1年生は2人いるんですが、どちらもまだママやおじいちゃんと来てるらしいです💦

普通1年生の間はついて行くもんなんでしょうか?😅
私は場所も通学路の途中なのでわからなくなるとか、危ない道とかではないのでいいかなと思ってます😅

コメント

ありす

今年、子供会役員でラジオ体操開催した側ですが、うちの近所の子達はほぼ1人で来てます🙆‍♀️
低学年で、下の子(未就園児)がいるとママも一緒にって感じですが、男の子は特に1人です😂

• ママリ

ママリ

ほんとですかー?😆
    安心しました❤️私非常識なのかな?と思ってました笑

• 7月31日
  • ありす

ありす

うちも下が一年生ですが、今年は私が役員だから行ってますけど、長男の時はついて行った事ないです😂😂

• 7月31日