※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
産婦人科・小児科

高校生の時、病院に1人で行くことや親と一緒に行くことはどうでしょうか?初診や急な病気の場合、親が同行することが一般的です。

みなさんが
高校生のとき、1人で病院行ってましたか?
親付き添いでしたか?

お薬もらうだけで、慣れた病院へいくとかなら
1人でも行けると思いますが
初診とか急な病気だったら親も行く感じですか?

私が高校生のころ、親が全くついてきてくれなかったので
どうなのかなと思いました。

コメント

deleted user

通い慣れた歯医者はひとりで親連れてきてって言われた時だけ親とでした。内科もかかりつけだったので風邪とかならひとりでしたね。インフルエンザの高熱の時とかは親もいました。

  • 6

    6

    通い慣れたところなどであれば1人でもいけますね。
    体調悪い時は親も必要ですよね。ありがとうございました😊

    • 7月31日
deleted user

発熱とかなら一緒に行ってました!
歯医者、目医者、耳鼻科くらいなら自分で行ってました😊

  • 6

    6

    体調悪い時以外は1人でも平気ですね。ありがとうございます😊

    • 7月31日
mini

体調が悪い時以外病院に行くことがなかったので、親に連れて行ってもらってました。高熱とかで歩くのもやっとなので🚶‍♀️
通い慣れたところで自分で行ける範囲の場所なら自分でも行けると思います🙂

  • 6

    6

    私も体調悪い時ぐらいしか
    病院行かないタイプでした!

    通い慣れたところなら1人でもいけますね😊

    • 7月31日
ママリン

耳鼻科、内科なら中学生ぐらいから1人で通ってました💦
熱とかでぐったりしてる時とか、大学病院で検査する様な時だけ付き添ってもらいました!

  • 6

    6

    体調悪い時以外なら1人でいけますね!ありがとうございました😊

    • 7月31日