※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供にYouTubeを見せたくない。他のママ友に驚かれることも。振る舞いに困る。どうしたらいいでしょうか。

3歳の子供がいます。我が家はNetflixで英語のアニメは見せていますが、YouTubeを見せていません。外出中や食事中も動画は見せません。幼稚園のママ友にYouTubeを見せていないと言うと、驚かれて意識高い系のような扱いをされることがあるのですが、あまり言わない方がいいんですかね?💦
確かにYouTube自体はあまり見せたくありません💦
角が立たないように振る舞うにはどうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもYouTubeは見せてないです😊YouTubeじゃかくてNetflixなんだーってそのまま言えばいいのかなぁと💡YouTube見せてない=TVは見せてないと思われてるのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕
    なるほど😳その可能性もありますね!普通の感じでそのように言うようにします!

• 7月31日
mama

全然言ってもいいんじゃないかなーと思いました🙆‍♀️
私もYouTube制限なく見せているほうなので確かにそのことを聞いたらすごいな、ちゃんとしてるんだなーと思いますが、思うとしてもそのくらいです☺️
育て方はそれぞれだし将来のことを思ってやられてることだと思うので全然気にする必要ないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それぞれなのであまり気にせずにいようと思います😊

• 7月31日
ともまつ

Netflixならエルサゲートがないので安心して見せられるから、とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    エルサゲート、あまり知らなかったので勉強になりました🙏✨

• 7月31日
June🌷

うちはネトフリにハマってるんだー!がいいと思います😁
YouTube(=テレビ)見せずに乗り切ってると思うとやはり意識高い系で、テレビ見せまくってるうちのことは否定的に思われるかも、って思うかもしれません笑(私は気にしないが)

ネトフリで「英語のアニメを〜」も、今子どもがコレにハマってて、って言い方がいいと思います!
親の意思で見せてて、YouTube見せない+英語のみはやはり教育ママなんだなと思われる可能性ありなので笑

うちも今ネトフリのプリンセスやギガントサウルスとかいうやつハマってて英語で見てます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    角が立たない言い方でとても参考になります✨子供がハマってて〜って、良い言い方ですね!
    そのように言うようにしてみます😊
    教えていただいたアニメもチェックしてみます💕

• 7月31日
73

我が家ではテレビでYouTube見させています。意識高い系より、食事中、外出中の方が本来なら見るのがおかしくない??と思ってる派です😕
大きくなって子どもの話の話題にそのうちYouTubeが出てくるだろうし、知るまでは見せなくていいと思います^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね!子供同士でのやりとりが増えてくると、きっと興味も出てきますよね!(今も一緒に出掛けて食事中に相手の子が見ていると子供も気になってしまうようで、対応が難しいなと思っています🥲)それまでは親の考えでコントロールしていこうと思います。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じでYouTube見せないが映像を何も見せないと思われただけだと思います🫶

YouTubeとNetflixってなにも違わないので😂🩷

うちはYouTubeじゃなくてNetflixみせてるよー!で問題ないかと思います💓

ちなみに息子が3歳の時にYouTubeでBBCのnumber blocksにはまり掛け算(九九)をすぐ覚えてしまいそのおかげでその後日本語でも掛け算をすぐ覚えることができ、今も役立ってます😍
Netflixで英語アニメ見てるならYouTubeでBBCのキッズ系チャンネルめっちゃおすすめですよ!!英語圏の子どもが見る番組なのでフォニックスとか身につきます🫶
我が家はYouTube様様です😂🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

number blocks気になっていました😊お薦めしてくださってありがとうございます!3歳で九九を覚えるなんて凄いですね😳👏フォニックスも興味がありました💕
    おもちゃの開封動画とかが中毒性がありそうで怖いなーと思っていたのですが、楽しそうなものもあるので、一緒に見てみようと思います❣️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちはテレビ見せてないですが、自分からは言わないです😳💦
少数派だと思うので💦

もし理由を聞かれたら、うちの子は見過ぎちゃうところがあって、制限が難しいからって言います。

実際、制限が難しいなと思って、それが煩わしくて見せてないので💦