※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌞🌈✨
子育て・グッズ

一歳の息子がベビーカーに乗りたがらず、抱っこばかりで疲れています。同じ経験の方、工夫や対処法はありますか?歩くようになれば改善するでしょうか?

もうすぐ一歳になる息子を育てています!

同じ月齢くらいで、あまりベビーカー乗ってくれないお子さんいますか!?
うちの子は本当抱っこマンでなんか最近もう疲れてしまって…

最初は少し乗ってもすぐにこっちを見て抱っこしろと泣く…
それから何度もまたベビーカー乗せようとトライしても泣いて乗らない。
むしろ乗せるために下ろそうとしただけで最近泣きます。
ベビーカー持って行っても、結局ずっと抱っこ。
体重も11キロあって最近体が痛くて痛くて、なんかもう外出するのが面倒くさいとまで思ってきました。

同じような方、何か工夫とかされてますか?
しっかり歩くようになれば直るのでしょうか😓

コメント

モアナ

うちの子も来週11ヶ月ですが
半年くらいからベビーカーすぐに
嫌がります(>_<)スーパーのカートとかも
ちょっとしたら嫌がるので
結局抱っこです( -`д-´)
おやつあげたり、おもちゃぶら下げても
あまり長く持たず、抱っこ紐も嫌がるので
普通に抱っこしてます(_ _)
うちの子は8.5キロですがそれでも
重いし私もお腹が大きいので
旦那がいるときしかお出かけはしません。
スーパーは家の前にあるので
そのまま抱っこで行ってカートに乗せて
最小限のものだけささっと買い
あとは週末にまとめ買いしてます!
この前百貨店いったときに
B型のベビーカー借りたときに
すごく楽しそうに乗ってて!
予定はなかったのですが、B型を
買おうか検討中です😂💸

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信ありがとうございます!
    気持ちを分かってくれる方がいて凄く嬉しいです!😭本当重いですよね💦しかも妊娠されているんですね!!尚更抱っこがしんどくなりますよね💦
    うちはB型のベビーカーなのですが、ダメです( ´_ゝ`)笑 おやつ作戦まだやってなかったので、やってみます!なんだか外出しなきゃ〜と気持ちばかり焦っていたので、安心しました!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨ありがとうございました😊

• 4月13日
ぴぴちゃん

うちも同じでした。重たいですよねー。ベビーカーなんて荷物置きでしたよ😅
でも、ある日突然、お店の赤とか青とかのカートありますよね。あれに興味を示して、乗りたいって泣くんです。それはもうびっくりでしたよ。そのときがとても楽しかったようで、自分のベビーカーでもお店のでも楽しく乗っていられるようになりました✨何がきっかけかはわかりませんが、そのときは突然来ると思いますよ。うちは、一歳の誕生日を迎えて、これまでNGだったものがどんどんOKになってきて、一歳の壁ってあるの?!と驚愕しています。一番が、このベビーカーと朝まで寝るようになったことです。もう少し辛抱して、お子さんのタイミングを待ってあげたら、自ずと解決するのでは?と思いますよ☺️

• 🌞🌈✨

🌞🌈✨

返信ありがとうございます!
    本当そうなんです!!!荷物置きです!荷物しか置いてません!笑
    お店のベビーカー!まだ乗せたことありませんでした!どうせ嫌がるんだろうな〜って自ら避けていました💦そのお話を聞いて今度チャレンジしてみたいと思います!
    えー!!それは凄くポジティブになれます!
    うちの子、未だに夜通し寝たことないです😭
    タイミング!そのお言葉、すごく安心しました😭✨なんだか最近気持ちばかり焦ってしまって…気長に息子のタイミングを待ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

グッドアンサーをありがとうございます。
    私も焦ることあります。
    夜寝ないなーとかじっとしてることないなーとか、離乳食食べないなーとか。周りには、え?もうそんなことできるの?と言われることもありますが、逆に、周りが普通にしてることをしないというか。でも、一歳になりぐんぐん変わっています。スーパーのカートに乗るようになったのも、この1ヶ月以内の話です。スーパーでおとなしくベビー用カートに乗って楽しそうにしている赤ちゃんを横目に、うちの子にはこんな日が来るのだろうか。。。と悩みましたよ。でも、やっと来ました!結局、こちらが焦っても仕方がないんですよね。子には子のタイミングがあるんだなーって実感する日々です。色々と焦るけど、待ってみましょー。お互いに😃

• 4月13日
  • 🌞🌈✨

🌞🌈✨

わかります〜、友達の子とか、スーパーにいる子とか見てると、うちの子だけなんで!とか思ったりしてました!😭勝手にイライラしたりして💦
    本当、こうやって気持ちを分かってもらえる方がいてホッとしました。
    もうすぐ一歳になるのにーって最近ずっとモヤモヤして悩んでいたので相談できて良かったです!😊
    本当にありがとうございました✨✨

• 4月14日