※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳半の自閉症の息子が感覚刺激を求める行動や過集中が気になります。これらの行動は落ち着いてくるでしょうか?

自閉症2歳半の息子がいます。
常に何か手に持っていたり、すりすり手をしてきたり、感覚刺激が欲しいようですが、この行動は落ち着いてきますか?
あと何かしている時に人に全く興味を示さない(過集中)も落ち着いてくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は知的伴う自閉症です。
息子はトミカを常に手に持ってないとダメだったり手では無いですが体をスリスリしてきたりは落ち着いて今はしてないです!
ただ感覚刺激は耳掃除が未だにダメだったりはあります。

今も特に人に興味がないから友達とも遊ばないですね🤔
なので親友という人は居ないし学校で遊ぶ子は居ないです!

• まま

まま

教えて下さり、ありがとうございます😊
    感覚刺激なくなってきたのですね!

人に興味なしというのはよく聞きますが、犬とかには興味示しますか?

• 7月31日

うちの自閉症の2歳の息子もこんな感じで常に何か手に持っている時は落ち着こうと頑張ってる時が多くて見守っています。感覚刺激を満たしてあげる方が良いのかなと思いたくさん抱っこしてみたりたかいたかいしたり色々やっています。人に興味持たなくて話しかけても無反応で少しでも人と関わる楽しさを知ってほしくてたくさん話しかけたりママが遊んであげるねと必死に遊んであげています😂

• まま

まま

ありがとうございます😊
    ちなみにママには興味示しますか?🤔

• 7月31日

退会ユーザー

あまり示さなくてお世話してくれる人としか思われていないのかなと感じています😭

• 7月31日
  • まま

まま

1人が好きなんですよね、ありがとうございます🙇‍♀

• 7月31日