※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
妊娠・出産

妊娠8ヵ月で10キロ増、お腹が固くてウテメリン飲むも効果不明。固さが張りか分からず不安。固さが張りかどうかの判断方法を知りたい。

肥満妊婦(だった)の方!
お腹の固さはどれくらいですか?

私は食べ悪阻もあり、妊娠8ヵ月の今で10キロも太り、155cm62キロになってしまいました(><)

赤ちゃんが逆子(横位)の為張りやすいんだと思いますが、お腹触るとカチカチで、張ったらウテメリン飲むように言われました😅

しかし…元から固いので、いまいち張りが分かりません😭。

よく、ボールの固さになったら張ってるとか聞きますが…常にボールの固さです😂💦

お腹触っても弾力が全くなくなる感じだったら張ってるとかなんですかね😂💦

昨日いつも以上に固かったのでウテメリン飲みましたが…あまり変わらなくて😅張りじゃなかったのかな?と、自信無くしてしまいました😂💦

コメント

さく

肥満ではないのですが、切迫早産で自宅安静中です。

私の場合、いきみたくなると張ってます💧
お腹の硬さ自体はそれ程硬くないのですが、下腹部痛や横になる時痛かったりします。

私もリトドリンを毎食後飲んでますが、あまり改善したのか、してないのか、分からないです>_<

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

いきみたくなるんですね(..)
    硬くなくても痛みがあると不安ですよね(><)

張りの改善って、案外分からないものだったりするんですかね…😅薬飲んだら楽になるものだと思ってました😂💦

安静、頑張ってください😭

• 4月13日