※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が怒り泣きや不機嫌になり、イヤイヤ期や手足口病の関連性について悩んでいます。同じ経験をされた方、経験談を教えてください。

【1歳9ヶ月 不機嫌やギャン泣きについて】

息子がここ最近から、夜中や食事時や何かのタイミングで、
ギャーと怒り泣きするようになりました。
力を入れたり叩いたりします💦
10~30分くらいで落ち着くことが多いです。
(YouTubeとか見せると、あ!とか言って急に泣き止み、数分したらまたギャーってなったりします)

普段は、明るく元気でひょうきんな性格で、いつもテンション高くニコニコなことが多いです。


イヤイヤ期入りつつあるかな~とは思ってたのと、
数日前から手足口病になり、その関係もあるかなーとは思ってるのですが、、😅😅


このくらいの月齢で、同じようなことになったかたいらっしゃいますか?
一時的なものでしたか?
それともここからそのままイヤイヤ期にはいったりしましたか?😄


経験談聞かせて頂きたいです☺️🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

両方あると思いますが、手足口病による原因が大きいと思います😅
うちの子は鼻風邪程度ならいいんですが、高熱出た後の病み上がりってまー不機嫌でした。
ぎゃーーー!って何回も泣いてましたし、めっちゃ偏食になってました(今はそうじゃなくても偏食w)
数週間したら落ち着くと思いますよ(^^)
でもそのままイヤイヤ期に行く可能性もあると思うので頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり手足口病の影響ですかね😅
    うちも一緒です!!高熱などなると、その時より、病み上がりの不機嫌が凄まじいです😆😆

    そのうち落ち着くこと願うのみですね😁!

    コメントありがとうございました!💓🥺

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

今同じ状況です😭
経験談じゃなくて申し訳ないですけど、同じ方がおられて心強いです🥹
先週夏風邪を引いて発熱してからずっと不安定で、保育園でもお友達を噛んだり家では叩いたりしてます、、、
どうしたらいいものか、、😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いらっしゃって、私も心強いです😆😆✊🤭
    どうしたらいいの、、って感じですよね😣

    ここに仲間がいると思うと頑張れます💓
    お互い無理せず、乗りきりましょー😁😁

    コメントありがとうございました!💓🥺

    • 7月31日