※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

17畳のリビングには、六畳用のエアコンで十分でしょうか?具体的なアドバイスをお願いします。

エアコンについて質問です🙋‍♀️

この度、新築のお家を購入する事になりました。
リビングが17畳です!その場合エアコンは
何畳用取り付けたらいいでしょうか😂?

不動産の方は、木造で断熱性も高く今のエアコンは
六畳で十分ですって言うんですけど…。

本当に?って不安です🫨ちなみに、今の家のリビング
15畳➕寝室6畳に対してエアコン8畳用で事足りてます…
(扇風機併用) 設定温度27℃で十分冷えてます💦

なので、六畳で本当に足りる気もするし…
でも17畳リビングに六畳用付けてる人って聞いた事ない笑

詳しい方、教えて頂けませんか😭😭

コメント

プリン🍮

17畳に6畳のエアコンは足りないと思います💦6畳用のエアコンで15畳冷やすなら消費電力も上がると思いますよ!あくまでも不動産屋さん方の意見であって、専門的でもないし、エアコンはエアコンメーカーの人に聞いた方がいいと思います❗️

りんご

リビング18畳、ダイニング10畳、洋室6畳が横並びになっている構造で、エアコンは20畳のものを使ってます😚

高気密高断熱で換気等しっかり計画されているなら6畳用でも事足りると思います!そうでないなら相場畳数のエアコンつけといた方がいいかなと思います🙌🏻ただ、暖房に関しては14畳200vが頭打ちで、それ以上のものを買っても効果は変わらないので、買うとしたら〜14畳200vのものにします😊