※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パッチョ'
妊活

医師の助言でタイミングを計り、妊娠検査薬を使用。初回は陰性だったが、2週間後に薄い陽性。排卵後21日目か疑問。再検査は何日後が適切?心配や不安もあり、助言をお願いします。

7月18日に医師の助言もあり、タイミングをとりました。
22日の午前、排卵済みと確認をいただきました。

ソワソワの気持ちもあり、超フライングということで27日に妊娠検査薬を使用し、陰性。

30日夕方、もうすぐ行為から2週間になるなーと。これまたフライング。うっすら陽性でました。

2人目断乳してから5ヶ月間生理もなく、多嚢胞卵巣?ぎみとお話もあり、ホルモン剤で生理を起こさせ、クロミッド半量で排卵させました。

薄い陽性。フライングもあり、今後どうなるかわからないところではありますが、とりあえず陽性となり嬉しいところです。が、今回、陽性がでるのがおそいなー?や、いつ排卵して今、陽性がでたんだろー?など考えてます。

このような様子から21日に排卵したのかな?とおもうのですが、どうなのでしょうか。

また、何日後に再度検査したらいいでしょうか。

超フライングしすぎ!も承知です。
今回、薬をつかっての…だったので、不安、心配、モヤモヤもありのことでつかってしまいました。

ご助言ください。

コメント

ママリ

22に排卵済み所見あったなら、
21が排卵日かな?と思いました!

約1週間後28日に着床開始したとして、今まさに着床中かも?
今週末あたりには着床完了して濃くなってないかな?と思います😊

• パッチョ'

パッチョ'

わかりました!
    今週末、ドキドキしながら試してみます!
    ありがとうございました!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞でした!
自分の場合、18日に排卵して27日目には検査薬でうーーーすっら陽性、そこから毎日1回ずつ検査薬をして徐々に線が濃くなり、30日の検査薬で線がちゃんと見えたのでその日に婦人科に行き、胎嚢はまだ確認できませんでしたが尿検査で妊娠確定となりました!

• パッチョ'

パッチョ'

おめでとうございます!!
    心配になりますよね。
    私も無料なら毎日検査したいところです😢
    なにげに高いので、週末に再度してみようと思います!
    お身体、お大事にしてくださいね✨

• 7月31日