※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の子供について悩んでいます。経済的にも働き方にも不安があり、踏み切れずにいます。諦めたり、決断した経験をされた方のアドバイスを求めています。

3人目をどうするのかずーっと悩んでいます。

現在 子供2人( 5歳と3歳の男の子)がいます。
夫婦共に28歳になります。

3人目をずっと悩んでどんどん年が離れてきました💦
女の子が欲しいような、男の子でもいいからほしいような、このまま2人だけでもいいような😮‍💨😮‍💨

2人目が男の子だと判明した時は絶対絶対3人目は
女の子がほしくて頑張ると決めていたのですが、
その頃の絶対的な気持ちは冷めてしまいました。

経済面はローン地獄ですが、何とか頑張れば大丈夫だろうと思いつつも2人から3人となるとやはり違うでしょうし💦

働く事も好きじゃなく現在はパートタイマーであまり働いていませんが、3人となると正社員にならないと厳しいでしょうし😅

なかなか3人目踏み切ることができず、、
諦められた方、踏み切ることができた方は
どのように気持ちの整理をされたのでしょうか😔🌀

コメント

kaa

今年で28歳で同い年です!
3人目になるとかなりお金かかるよ〜は結構周りに言われました🥹
個人的には保育園無償だったり児童手当が増額だったり、2人だけの方がお金かかっちゃわない?とも思いましたが、トータルで考えたらきっと2人より3人の方がお金かかると思います(笑)

私も働くの好きじゃないし、すでにマイホーム・マイカーのローン地獄ですが元々3人欲しかったのでとりあえず頑張ろ!精神で3人目授かりました😂
歳いけば体力がもたないし、若いうちに産めばお金が足りないし、どっちにしても悩みは尽きないんならがむしゃらに頑張れる若いうちにって気持ちです!

同い年で、子供も同い年です😊
現在3人目妊娠してます😊

うちもローン地獄で生活に余裕あるとは言えないです🤣が、なんとかなるだろう精神です!笑
多分ここでそんなこと言ってたら袋叩きに合いそうですが…(笑)

産まないで後悔はすると思いますが、産んで後悔はしないんじゃないかな?と思ってます!お金もいざとなったら寝る間も惜しんで働くわ!ってスタンスで生きてます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

3人目妊娠されているのですね!おめでとうございます🥺

私も何とかなるだろうタイプの人間ですが働く気力が全然なくて😂😂
    頑張ろうと思えるの、本当に尊敬します🙇

まずはゆる〜く妊活初めてみようかなって気持ちが湧いて来ました😌

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。3人目妊娠されておられるのですね!おめでとうございます🥺

やはりお金がとんでもなくかかりますよね😭😭同じくです!ローン地獄辛いです(笑)

今も贅沢はしてませんが3人になって今いる2人に我慢させるようなことにならないか心配です。私が本気で働けばいい話なのですが正社員にはなりたくないのです😂

もうすぐ30歳なので産めるならそれまでにって気持ちです😔