※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに吸わせるべきか相談です。白斑は放置しても大丈夫?乳腺炎になる可能性は?

白斑ができた時、赤ちゃんに吸ってもらうしかないでしょうか?
授乳時に下顎がくるように吸ってもらってるんですがビクともしない白斑があります😂😭いずれなくなるの?ってくらいになくらないです😣痛くないし、完全に塞がった訳じゃないんですけど吸って取った方がいいんですか?
放置したら乳腺炎とかになっちゃいますか?😣
痛くなかったら放置しても大丈夫ですか?

コメント

ママリ

私も同じこと言われましたが特に問題なかったです😅
お風呂の時とか気になっていじったら取れた事もありました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー羨ましいです笑🤣私もポロッと取れないかな🤣
    特に問題ない場合もあるのですね!安心しました✨✨ありがとうございます!

• 7月31日
ゆこ

白斑がある方の胸が硬くなって母乳が残ってる感じだと乳腺炎に繋がってしまいますが、特にそんな感じがなければそのままでもいずれ無くなりますよ☺️
私は先日できた白斑が乳頭マッサージしても桶谷式に通っても一向に取れず…結局1ヶ月半ほど連れ添いました🙉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳が残ってる感じだとダメなのですね!気をつけます😭✨

1ヶ月半も!最終的に自然に取れた感ですか?😳またその間乳腺炎とかにはならたかったんですか?😳よろしければ教えてください!

• 7月31日
  • ゆこ

ゆこ

最終的に自然に取れました!そういえば今日吸われても痛くないな…と思ってふと見たら無くなってて感動した覚えがあります😉笑
    白斑はあったものの完全に塞がっておらず母乳が隙間から出ていたようで、幸い乳腺炎にはならずに済みました😌ただ毎回吸われている間チクチクと痛みが続いてずっとストレスではありましたが…😂
    あと出口が狭いぶんどうしても残りやすくはあって胸が一部硬い時が何度かあったので、硬い部分を軽く押しながら授乳したり、白斑がある側から飲ませたりしてなるべく吸い出してもらえるようにしてました!

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!✨詳しくありがとうございます!これ以上悪化させない為にも参考にさせて頂きます🤩✨!

• 7月31日
にひ

白斑放置してたら乳腺炎なりかけて、激痛に耐えられず桶谷式マッサージに駆け込んだ経験あります😇

それからは、乳頭ケアクリーム塗ってラップしてふやかしてから、お風呂で湯船に浸かって乳頭マッサージしてポロッと取ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりかけで激痛なんですね😱乳腺炎恐るべし...😱😱
    お風呂で乳頭マッサージが良いんですね!挑戦してみます😭😭😭!

• 7月31日