※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽみ
妊娠・出産

BMI15〜16で妊娠出産経験のある方、また精神疾患を抱えながら妊活〜出産経験のある方の体験談を知りたいです。

BMI15〜16ほどで妊娠出産された方いますか?

遺伝子型の痩せ型体質で、両親共にやせ体型
自身も163cmで41〜43kgをうろうろしています。

今はうつ病の回復期(軽度)なのか、妊娠も考えたく
休職しうつ治療に専念していて、断薬も終えています。

精神疾患のせいで食欲がないのもありますが、
患う前でも45kgいけばいい方くらいで太れません。

かかりつけの婦人科に聞いたところBMIは問題ないと
言われますが、ここまで痩せ型の方で妊娠出産された方の
経験談が知りたいです。

また、精神疾患(抑うつと不安障害です)を患い、
服薬されたまま妊活〜出産された方もいらっしゃれば
お話お伺いしたいです。(SSRIは服薬経験ないです)

コメント

ねこ

私は突然変異の痩せ型でした!
BMIも16〜17を彷徨う感じでしたが、無事に出産しました!
太りにくくて妊娠中ちゃんと体重増えるかなーって心配してたら見事に+13キロ増えました☺️
生後2ヶ月の我が子はデビーです😂

  • ぽぽみ

    ぽぽみ


    突然変異!?
    皆様体重は赤ちゃんの重さ抜いても増えるものなのですね💭自分もそうなれるのか本当に疑問で不安です🥲

    デビーちゃん😆たくさん栄養吸い取ったんですね🫶

    • 7月31日
  • ねこ

    ねこ

    親戚、両親、兄 みんな骨太なんですが、私だけホラーマンです😅
    妊娠中期までなかなか増えなくて焦ってましたが、後期に入った途端に増え出しました!
    嫌でも後期に入ったら増えるので心配ないですよ!!
    お肉たっぷりです!

    • 7月31日