※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ maron ♡
子育て・グッズ

2歳0歳か3歳1歳ぐらいの子どものスケジュールや寝かしつけについて相談です。上の子と下の子を一緒に寝かしつけしたいが、騒がしくて難しい。別々で寝かせているが、いつから一緒に寝かせるようになるか悩んでいます。

年子、2歳差の方に質問です。

2歳0歳か3歳1歳ぐらいの時
どんなスケジュールでしたか??

又、一緒に寝室で寝かしつけしてましたか?

私は7時前起床
朝ごはん、お弁当、水筒はパパ担当
その間化粧したり、洗濯畳んだり、

8時20分前ぐらいに家出て保育園→仕事
17時帰宅→18時〜半にお迎え
18時半〜19時ごはん
20時までに風呂
風呂出たらおもちゃタイム→片付け
21時上の子寝室で寝る
下の子はパパが寝かしつけ
上の子が寝たら下の子寝室連れてきます。

上の子と下の子一緒に寝室連れて行きたいですが、
2人とも騒がしくて一緒にいたら寝ないので困ってます。
結果別で寝かすことになりました。

別だった方はいつから一緒に寝かせるよーになりましたか??

コメント

ママリ

2歳と0歳がいます

だいたい8時ごろみんなで起床
上の子朝ごはん、下の子ミルク
日中は、自宅保育でお昼寝したり、お外でたりしてます🙂

17時旦那帰宅
17時半夕飯
19時お風呂
21時上の子は旦那が寝かしつけ
下の子は私と一緒にリビングで寝て、上の子が寝たら寝室に連れて行ってます!

私のところはまだ下の子が3ヶ月で静かなので、一緒に寝室で寝かしつける時もあります☺️

  • ♡ maron ♡

    ♡ maron ♡

    一緒に寝室いけるの羨ましいです。

    お互い起こし合うので寝る時間が23時とかまわってしまうんですよね。

    出来れば、皆で寝室に行くのが理想なんですが、中々難しくて。

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも今はいいですが、月齢が上がるに連れて2人で遊んで寝ないんだろうなと思うと、いまから不安です😂😂

    • 7月31日