※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
サプリ・健康

目が乾燥しやすいため、カラコンやコンタクトを使うと目が腫れる症状が出て困っています。乾燥しやすい方はどのように対処していますか?眼科以外で情報を得る方法はありますか?

目が乾燥しやすい目と眼科で言われてカラコンやコンタクトあまり使わないでと言われました🥲
カラコンやコンタクト付ける時目薬刺したりしてたのですが
目がパンパンに腫れてしまいストレス疲労からもこの症状が出るのですが原因はわからず。
乾燥しやすい方どのように付けたりしてますか?
ベースカーブなど自分に合ったコンタクトを探したりのですが眼科ぐらいしか調べられないですよね🥲

コメント

ふ9🍵

眼科併設のコンタクトレンズ屋さんで買っています。
その眼科だとコンタクト買う前提なのでそのような相談に乗ってくれますし、私の行っているところだと別のコンタクトにする時は3日分くらいお試しで使わせてくれます。
ネットで買うよりは割高だとは思いますが安心料と思っています。

はじめてのママリ🔰

コンタクトの種類によって相性もあります!
シリコン素材が乾燥しにくいと言われますが、私はシリコンだと逆に乾燥が気になるので、シリコンじゃない物を使ってます!
あとは2weekとかでしたら保存液によっても乾燥の感じ方違いました🙌