※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に誕生日を忘れられ、不満感じています。予定していた夕飯も作られず、当たり前扱いされた気持ち。気を使っていたけど、大人気なかったのかな?

旦那に誕生日忘れられました😂

覚えてないだろうな〜とは思ってたんですけど、やっぱりって感じです🥲
1ヶ月前にはこの日誕生日だから休み合わせられるなら〜って言ったけど、仕事忙しいから無理だと思う、と言われ…

数日前にも誕生日だから夕飯は作らないで私が好きなの買ってくるね、と言ったら良いんじゃない?と言われたのに、今日の夕飯に冷凍のパスタとピザとチキンにして、子どもが具合悪かったので寝かしつけ終わったタイミングで、あっためて食べてと伝えたら、あー、うん。とかなりの不満顔😇

覚えてもらえてもいないし、作ってもらうの当たり前みたいになってるし、せっかくの誕生日なのにな、と思ってしまいました😭

私が大人気なかったのかなー?
今朝も、私誕生日だから夕飯レトルトにするね、ごめんねー、とか言った方が良かったのかな、とかモヤモヤしちゃいました

コメント

ママリ

私も同じ感じです🥲
「誕生日おめでとう」のひと言も何もありませんでした。
めんどくさいのでこちらからはもう何も言わなかったです😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じでしたかー😭おめでとうのひと言欲しいだけなんですよね!
    別にプレゼントまで用意して欲しい訳じゃないんです🥲
    冷蔵庫にケーキ入ってるのみても、無反応でした😂
    ほんと、ムカつくので先に行ってるね、と何も言わず布団に入りました😂

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わーそれは悲しいです😭なんだかんだ、やっぱりさみしいですよね。私ならしっかり、拗ねます。忙しいのは分かるしごめんだけど、誕生日なのにやっぱり悲しかった、くらい言ってもいいのでは...🥲
我が家も忘れることはあるあるなので、共有カレンダーにお互いの誕生日と結婚記念日は登録してあります😂2人とも同じスケジュールアプリで管理している前提ですが!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ悲しいです😭
    自分から言えば、おめでとうって言ってくれそうですが、寂しいですね…
    何回か言っても忘れるって、なんか私ってその程度なんだなーって切なくなってしまいました😢
    自分の予定すら私に任せてくるような旦那なので仕方ないのかもしれませんが😅
    共有できるのいいですね!

• 7月30日
はじめてのママ🩵

旦那さんに、誕生日忘れられるのは辛いですね。
何歳になろうが、これは関係ないですよ。
ご飯も当たり前のようにされるのも、ショック😨
ママだって日々忙しい中、色々頑張っているのに…
謝る必要はないです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

期待はしてなかったですけど、辛いです😭
    ひと言言って欲しいだけだったんですけどね…
    私が何も準備しなかったから、めっちゃ大きいため息つきながら洗い物もしてました😂
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ

みなさんのコメント見てたら涙が出てきました😭
せっかくの誕生日、楽しく終えたかったのになーと思ってたんですが、コメントいただいたらちょっと元気でました🥲💪