※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事に協力せず、私が不満。お風呂の時間を作ってほしい。LINEで相談するべきか悩んでいる。

旦那の愚痴です。(長文)
イライラ通り越して泣けてきます。。。
今も泣きながら書いているので文章おかしいところがあるかもしれません。
辛口コメントはご遠慮ください。

今日は昼間仕事して一旦家に帰り、夜も仕事の旦那。
私はフルタイムパートで働いていて、託児所完備の職場のため、子供と一緒に通勤しています。(移動時間は電車と自転車で1時間半くらいです。)

21時に家を出ると言われたので、それまでに私は子供を抱っこして帰宅。汗でベトベトのままご飯の準備、子供のご飯を食べさせ、自分もご飯を食べ、後片付け、洗濯物を畳んで仕分け、お風呂の準備までしました。その間旦那は寝ています。
15分前になっても起きない旦那。せめて子供のお風呂だけでも入ってほしかったので起こしました。
お風呂終了後、今度は私が急いで入ろうとすると、「俺もう家出るからね」と子供を部屋に置いて出ようとしていました。子供を部屋にひとりぼっちにさせるのが何となく嫌で私のお風呂まで済ませたかったのにそんな他人事みたいに言われてカチンときました。ふと心の声が漏れてしまい、「もう少し早く起きてくれたらよかったのにな」とボソッと言ってしまいました。それを聞いた旦那は「あ゛ぁん?💢」と言ってきました。そこでもうカチンとを通り越して呆れました。すぐさま「なんでもないです」と言ってお風呂のドアをガチャン💢!と閉めました。
結局子供には動画を見てもらって、私はササッと10分くらいでお風呂終わらせました。

仕事なのも分かります。ギリギリまで寝たいのも分かります。でも私だって頑張ってるのにゆっくりお風呂に入る時間も作ってもらえない。仕事家事育児全部やってるのになんで「あ゛ぁん?💢」と言われなきゃならないのか、悲しくなって涙が出てきました。
後の祭りで、私が子供と一緒に入ればよかったとか、お風呂の時間くらい子供を1人にさせてもいいだろとか、子供が寝てから入ればいい、とも思います。でも旦那には私のことを気遣ってほしかった、「あ゛ぁん?💢」と言われたことがショックで涙が止まりません。

これはボソッと言ってしまった私が悪いのでしょうか?
ゆっくりお風呂に入りたいという私が悪いですか?
正直こんなこと言われたら家を出ていきたいと思ってしまいました。このことを旦那にLINEで伝えない方がいいですか?🥲
今職場の近くに引っ越そうと家を探しているので、早く見つけて引っ越して少しでも楽になりたい…。

まとまっていない文章ですみません。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
辛口コメントやアドバイスは正直いらないです。
メンタルやられてるので共感してくださった方、励ましてくださる方はコメントいただきたいです…。

コメント

1児のMaMa💙

めちゃくちゃわかる気がします。
私の旦那もごくたまに朝から仕事で夕方帰ってきて風呂だけ入って仕事とかありますが
それじゃない日だって私は専業主婦なので言える立場ではないかもですが
家事育児全て女がする。
旦那の飲み物だって私口答えみたいな感じをするとすぐキレる。

いや仕事できついのはわかるけど父親だろ?って思っちゃいますよね。

女にはゆっくりする時間くれないの?って感じですよね。

わたしもイライラしすぎてよく泣いてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなまとまりのない文章にコメントいただきありがとうございます🥲

この時代には珍しい亭主関白ですよね、、、うちの旦那もそっち寄りです😭
    専業主婦でも家事育児全部やるのは違いますよね、、、
    ほんと、女がゆっくりする時間くれなくて悲しくなります🥲

私も昨日は生理前ということでイライラして泣いちゃいました🥲
    一緒に頑張りましょう🥲🥲

• 7月31日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

この時代に亭主関白っているの?って感じですよね🥲
    理想は夫婦協力して楽しい生活想像してたのに全然違いました😭😭

わかります。私もよく泣いてます。
    ストレス溜めすぎず頑張りましょう😭

• 7月31日