※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が元気すぎて困っています。オムツ替えやお昼寝が大変で、夜は寝てくれるけど寝相が悪いです。夫はほとんど家にいないので、母に助けてもらっています。同じような経験をしたママ、アドバイスをお願いします。

こんにちは
8ヶ月になる息子がいるのですが、元気が良すぎて困ってます💦
オムツ替えのきは、寝んねするのがイヤで動きまわり、一人が足を押さえて一人が拭いて…としてますが、泣き叫び暴れ二人がかりでもやっとです😨 大好きなリモコンや携帯を持たせてみても全然ダメです。
寝てるとき以外は動きまわり、支えてもらってピョンピョンと跳び跳ねることが大好きです!これはおすわりができるようになりはじめてからずっとです。
抱っこしてても上に上にとよじ登ってきたり、急にのけ反ったりして落としてしまわないように必死です😣
お昼寝は30分くらいしかせず、その間に私が家事やご飯を食べている感じです。その分夜泣きはせずに寝てくれるのですが寝相もものすごく悪くて…笑
元気いっぱいなのは嬉しいことではあるのですが、私の方が子どもについていけなくて泣きたくなることもあります💦
同じようなお子さんを育ててるママいますか?どのように毎日すごされてますか?💦 アドバイスなどお願いします(;>_<;) 因みに旦那はほとんど家にいなくて、夜勤のときなどはまるっと2日間帰ってきません。今は私の実家にいて母に助けてもらっています

コメント

いちご

うちも同じ感じです😅オムツ替えは暴れて大変だし、支えてもらってピョンピョンや寝返りコロコロ大好き、ハイハイぽいのもするようになって目が離せません。

自由にコロコロさせて動かせたり、支えてピョンピョンしたり、歩行器に乗らせたりいろいろしてます。一つのことずっとだと飽きるのか怒るのでローテーションです😅
歩行器は賛否両論みたいですが、歩行器乗せるとしばらくご機嫌なので助かってます😃

• mei

mei

回答ありがとうございます!
    私も歩行器を買いました!まだ歩けないのに良くないとは言われてますけど、そうも言ってられないですよね(>_<)
    私は他にもジャンパルーを買って乗せたりして、その間に家事をしようと思ってたのですが、ちゃんとみても褒めてあげてないと怒る怒る💥💦笑
    お風呂あがりのお洋服も着させてくれません💦
    オムツ交換はどんな風にしてますか⁉ 私はウンチのときは一人じゃできなくて😵💧

• 4月13日
  • いちご

いちご

お風呂上がりの着替え大変ですよね💦うちは旦那が平日は帰り遅いので、1人で格闘してます😅
    オムツ替えもコロコロするから、足ではさんだり、ラックにのせて替えてます。ラックのせて上は寝返りしにくいから比較的替えやすいです。ウンチは何とか足を片手に持って、もう片方の手で拭いてます😣

• 4月13日
ネコ

毎日子育てお疲れ様です!(T_T)
うちも男の子がいますが、本当に大変なことばかりですよね😰

うちは8ヶ月の頃はまだ寝返りもできずに成長がのろま🐢だったのであまり参考にならないかもしれませんが、
1歳ぐらいになるとオムツ替えのときも走り回ったり(ちんちんぶらぶらの状態で…)
抱っこ抱っこをせがんではすぐおろせって言ってきたり…
今は手をひいても違う方向に歩いて行くし
嫌なことがあったらキーキー声だすし
買い物中はカートから立ち上がって降りようとするし…
子供と2人では外出できません😭

アドバイスになってないですが
やはり1人では大変なことが多いので誰か周りを頼ることが大事だとおもいます(T_T)

• mei

mei

歩けるようになるともっと大変なんですね(>_<)
    かなぴっぴさんもお疲れさまです💦
    私も子どもと二人での外出が出来ない感じです!まず外出する準備ができませんっ😭
    西松屋に母と3人で買い物に行ったときも、おもちゃを握って放さず… 取り上げるとギャン泣きで、母が慌てておもちゃを買いにレジにいきました😅
    やっぱり頼れる間は実家に頼ったほうがいいですね(T_T)

• 4月13日
ひまわり

わかります!私も同じです!
男の子なんですがオムツ本当大変ですよね💦

つかまり立ちできるようになってからはたったまんま変えてます!

寝てるときは変え方は大丈夫ですが、、本当起きてるとき本当にやばいですよね💦

落ち着きないとのろのけぞるところ本当にわかります!

• mei

mei

同じように頑張ってる方がいると思うと本当に心強いです(T_T)✨
    この前ウンチを変えるときになんとかあやそうと携帯を渡すとポイっとなげてウンチの上に携帯が😨 結局お洋服も全て着替えてお風呂へGo!‼
    つかまり立ちができるようになったら少しよくなりましたか??

抱っこしててのけ反られるとヤバいですよね‼ヒヤヒヤすることばかりです💦

• 4月13日
  • ひまわり

ひまわり

あらあら💦ケータイウンチは、、やられしたね💦

離乳食も食べずで動き回りおもちゃすぐ飽きるって感じでした。
    つかまり立ちできないときには羽交い締めにしてしてました!おいしっこの時はいいんですが、、ってな感じです。。

のけぞるし危ないことばかりします笑

• 4月13日
みみ太

男の子3人います😊みんなそんな感じですよ😉

基本好きなようにさせておきます。危ないものだけ片付けてますよ😌

機嫌が良いときは(ほとんどないですが😅)一人遊び そうでないときは おんぶして家事をしたり仕事をしています😅背中でも暴れてますが (笑)背中だと視界が広がるらしく 洗濯に外に出るとおとなしかったりします😌

お母様が一緒のようなので甘えられるときは甘えていいとおもいますよ🎵

• mei

mei

男の子3人!すごいです😲✨
    やっぱり男の子はこんなものなんですねw
    動きすぎであまりに落ち着きがないので、大丈夫かと不安に思っていたので安心しました😌

息子もおんぶしても背中で暴れてます!笑

• 4月13日