※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HRT.YN.mama
ココロ・悩み

昨日、夕方に幼稚園児が一人で車道を歩いていた。声をかけるのを躊躇し、後悔している。4歳ぐらいの子供が自宅まで帰れるか心配。危険な状況で見失ってしまった。

カテがわからなかったのでこちらで失礼します💦
少し長くなります!

昨日の夕方旦那が6時半頃帰ってくる感じだったのでたまには外で待って驚かそうと息子と駐車場で待ってました!
そしたら遠くから「ママ~…」と半泣きの子供の声が…(*_*)見たら幼稚園児の女の子が1人で歩道ではなく車道を歩いてました💦
ママが近くにいるのかな?と思って家の前を通る瞬間も見てましたがずっと1人でした。。
その時声をかけようと思ったんですが、このご時世知らない人から声をかけられるのは怖いかな?と思って躊躇してしまいました😢

通りすぎた後に心配になり(狭い道で交通量多く+薄暗い+帰宅時間も重なっていた為)息子を抱いて途中まで追いかけたんですが見失ってしまいました(T_T)

今日になってもその子の事が気になりすぎて…声をかけなかった自分に後悔してます😭💦
自分で家まで帰ってくれてたらいいんですが、
そんな時間に幼稚園の制服着たままなんで1人なん?親はどうした?と怒りまで出てきました😢
もしかしたら親御さんも心配してたかもしれませんが、それなら子供とよく通る道なりすぐに探しに行きますよね😞

見た感じ4歳ぐらいでした!その歳の子がどんなものかいまいちまだわからないのですが、どこから来たのかわかりませんが…そのぐらいの歳の子は自分で家まで帰れますか??
また追いかけてるときに一瞬車に轢かれそうになっていたので危険予知?があまりできてない感じでした💦

コメント

それはいろんな意味で危ないですね(>_<)

4歳でもうちに帰れると思いますが、距離にもよりますよね。普段歩いてる道ならまだしも、仮にスーパーとかに置き去りとかにされたとして、普段車で通ってる道でも歩いてるわけじゃないからわからず迷う場合もあるだろうし、なんとも言えないかなぁと思います。

心配ですね、無事に帰れたことを祈りましょう。

それにしても親は何してるんだ😠

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

なるほどです😭!
    家の前の道はあまり幼稚園児を連れた人が通ることがない(通るなら裏道です)+その子が歩いて来た方向には幼稚園やスーパーはなく大きな幹線道路があるんです😞💦
    だから余計になんで?ってなってしまって💦
    帰ってくれてること祈るしかないですよね😭
    理由はわかりませんし失礼かもですが、ほんと親に対して怒りしかでないです😣

• 4月13日

退会ユーザー

そうなんですね。そういう状況だと尚更疑問と不安が残りますね。

どんな理由であれそんな小さい子を1人で放置するなんて親としてありえないですね。怒りしか湧いてこないですね。

• 4月13日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

声をかけてあげられなかった自分が情けないです😢💦

ほんとそれです!親失格ですよね(*_*)

• 4月13日