※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカロット
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもは、パチパチやお腹ぽんぽこ、バイバイができる他、絵本やぬいぐるみを持ってくることが増えます。この時期にはこれらの行動がよく見られ、他にも成長が感じられることがあります。

1歳1ヶ月の息子がいます。この時期の子はどんなことができるようになってきましたか❔❔
例えばうちは、
・パチパチ、お腹ぽんぽこ、バイバイ等できる
・絵本どこ❔わんわん(ぬいぐるみ)どこ❔と聞くと持ってくる
を最近頻繁に行います。これの他に、最近こんなことできるようになったなーとか、一歳前後はこんなことできるようになった等教えていただきたいです‼︎

コメント

scyママ

うちの、1歳1ヶ月のときは〜
おいしいおいしい
いいこいいこ
かわいいかお
いたいいたいとんでけー
おもちゃないない
とかやってました(^-^)

• カカロット

カカロット

凄いですね‼︎まだまだできないことたくさんあります(^∇^)w
    言葉はどうでしたか❔❔

• 4月13日
  • scyママ

scyママ

言葉はいまだに話しません(^_^;)
    ママとワンワンくらいです!!

他にも、もしもしの仕草や名前呼ぶと手あげたり。
    いただきます、ごちそうさまも手を合わせます。

• 4月13日
ママリさん

・見つけたものを指さしして「あー!」
・私のスマホやおもちゃの電話を持って、もしもし〜の仕草をする
・くしを持つと「きれいきれいね〜」というとくしで頭撫でてます
・名前を呼ぶと「はーい🙋」、〇〇したい人〜?「はーい🙋」
・セルフいないいないばぁ
・1人で絵本をめくって見ている
・物を箱にいれたり引き出しに入れる(たまにとんでもないところにしまわれてる事も!)

とかですかね♡

• カカロット

カカロット

もしもし、絵本めくり、引き出しに入れるは同じです(^∇^)☆
    出したり入れたり大好きですよね(*_*)

• 4月13日

最近はもしもし〜?がブームみたいです。あとはいただきますごちそうさま、名前読んだら手を上げる→拍手をしてます!

• カカロット

カカロット

もしもし〜はよくやります(^∇^)親を真似てるんですね♪
    うちもいただきます、ごちそうさまは拍手してますwあと、私がよく、よし‼︎って言うため、真似してよし‼︎ってよくいいますw

• 4月13日

退会ユーザー

よし!って言うんですね!すごい✨まだお!とかあ!しか言わないです〜>_<

• 4月13日