※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

子供が嘔吐し、幼稚園に行かせるか悩んでいます。明日の朝の様子で判断しようと思っています。自身が嘔吐恐怖症で、下の子だけ行かせる選択も考えています。

皆さんなら休ませますか?

今日、夏休み中ですが幼稚園の出園日でした。
上の子が帰り道に喉らへんが気持ち悪いと言い、帰宅して少ししてから嘔吐しました。
その後はケロッとしてて、かき氷を一緒に作って食べました。
夕飯は念の為、お粥にしたんですが、
茶碗半分ほど食べてもう要らないってなり、
夕飯食べて1時間ほどしてから、2回目の嘔吐しました。
その後も元気そうで、上の子だけシャワー先に浴びて布団に寝かし、下の子と私でお風呂に行ったんですが、その間に上の子は寝ちゃってました。

熱はずっとないです。

明日も出園日です。
本人は久しぶりの幼稚園を楽しみにしてて、給食も出るので楽しみなようです...

明日の朝の調子で決めようかな?と思ってますが、
朝ごはんを食べさせるのも少しドキドキします...
私自身が嘔吐恐怖症で...出来れば嘔吐しないで欲しいって思ってます。
なんなら今晩も嘔吐しないかな?って怖くて寝付けずにいます...

下の子は元気もりもりで幼稚園楽しみにしてるので下の子だけ行かせるって選択肢にした方がいいですかね?

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと心配なので、2人とも休ませます

上のお子さんは通常の食事が摂れるまでは可哀想かと…😭
投稿者さんは大変でしょうが、下のお子さんも幼稚園で症状が出る可能性があるので、念のためお休みのほうが安心だと思います

ママ

2回嘔吐したなら休ませます😭
1回だけで夕食も普通食を食べて元気なら行かせたと思いますが…
明日の朝に念のため受診しておきます💦

はじめてのママリ🔰

休ませますね😭
楽しみなのはすごくわかるし、心痛みますが2回はなんかしら原因があると思うので🥲
ママとゆっくりして完治してからの方がいいかもしれませんね🥺

はじめてのママリ🔰

前に2回ほど吐いた時、幼稚園で吐いたら…と思うと怖いので休ませました。

夕飯のとき食欲なくてバナナだけ食べて寝てしまったことがあって、1時間ほどして2回吐いて再度寝たことがありました。熱はありませんでした。

朝はケロッと元気で食パンを一枚ペロリでしたが念の為朝病院へいくと血糖値が空腹時の最低値で「これじゃあ幼稚園なんて行かせられないよ、家で身体回復させた方がいいよ」とお医者さんに言われました。その後結局元気でしたが、子どもは楽しいことがあると頑張り過ぎてしまうし、これで良かったと思ってます。

そこまで心配ならやめておいた方がいいと思うし、
甘く見ない方がいいかもです。

はじめてのママ

皆さんお返事ありがとうございます。
やっぱり休ませた方が良いですよね😢
明日はお家でゆっくり過ごそうと思います。
お時間ある方はお返事欲しいんですけど...嘔吐した床は念の為ハイター薄めたやつをスプレーして拭き取ったんですが更にアルコール消毒した方が安心ですかね😮‍💨
1回目はラグに嘔吐してしまい手洗い後、洗濯して干しましたが対応が甘かったかな?と思ったり...ロタウイルスとかでなければよっぽど大丈夫でしょうか?

はじめてのママリ🔰

専門家ではないので分からないけど、ラグはつけ置きしてないならつけ置きした方がよりいいのかなと思いました。