※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1週間でお弁当作り再開できず、赤ちゃんの寝不足や上の子の保育園送りでバタバタ。どうしようか迷っています。

産後いつから旦那さんのお弁当作り再開しましたか?🥲
退院してから1週間くらい経つのですが夜中のミルクで寝不足でお弁当作る気になれません…
ただでさえ上の子もいて保育園もあるので朝バタバタで、その中で赤ちゃんが泣いたりするともっとバタバタで大変なのにお弁当作りまでしてたらしんどいなあと🫠
赤ちゃん昼間ぜんぜん寝てくれないので上の子保育園送ったあとも寝れないし、かといって夜中のミルク終わるまでお弁当作んなかったらかなりの期間作んないことになるしどうしようかなって感じです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時は、1年後くらいから作ってました!下の子の時は1年ほど経った頃に、自分で作ってねと言っておきました笑

𝐘🤎

しっかり作り始めたのは産後1ヶ月からです!!
産後2週間頃からは授乳後
なんか寝れないなー作るか!って時には作ってました!!
まだ1ヶ月も経ってないので絶対お弁当作らなきゃってほどじゃないなら、無理せずせめて1ヶ月経ってからの方がいいです😌

ママリ

再開せずお弁当やめました!

はじめてのママリ🔰

退院した日から作ってましたが馬鹿なことしたと後悔です😢
下の子のときから一ヶ月検診の後から毎日ではなく睡眠が取れた日だけ作ってましたよ!

れ♡

生後3ヶ月ぐらいから夜、長く寝てくれるようになったので、それくらいから出来る時はお弁当作ってました!

はじめてのママリ

退院した日から作ってましたが、前日の夜に作っておいて、朝に自分でご飯詰めて持って行ってもらってました!