※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ll
お金・保険

市役所から届いた児童手当支給事由消滅通知書について詳細を知りたいです。同封の書類も気になる。

児童手当 支給事由消滅通知書の事について教えてください。
今日市役所から届いていました。

消滅した 日5月31日
消滅理由 職権により消滅
と書いてあったのですが、どういう事でしょうか?😭
子供はまだ2歳で離婚や別居などもしてません💦

同じ封筒にもう一枚児童手当支給者変更についてと児童手当・特別給付認定請求書というものが入っていました。。

どういう事か分からないので詳しく教えてもらいたいです😭

コメント

sママ

夫婦で収入が高い方が変わったとか引っ越しとかもしてないですか?🤔

  • ll

    ll

    してないです😭
    私が育休あけて働き始めたぐらいです、、

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰

転居したりもしていませんか?

  • ll

    ll

    してないです😭

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨年の自身の年収が旦那さんより高くなったとかはないですか?

    • 7月30日
  • ll

    ll

    私産休育休取ってて今年4月に復帰したばかりです。。
    前は私の方が収入が高かったけど産休とってて低くなったから旦那の方に移してくださいって事なんですかね?

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはありますね🙆‍♀️

    • 7月30日
  • ll

    ll

    急にこんな手紙きてびっくりしました🙄
    明日一度時間があればで役所に電話してみます😭

    • 7月30日
みまま

正確にはわからないですが、支給者変更とかってことは、今旦那さんの口座に振り込まれてます?変更なら奥さんの方になるってことですかね。奥さんの方が収入高いとか?
特例給付の用紙が入ってるなら 年収が高くなってしまったということなような?

  • ll

    ll

    産休育休に入る前は私の方が高かったので私の口座に入ってました!
    2年ぐらい育休取ってたのでそれでって事ですかね?

    • 7月30日
  • みまま

    みまま

    そうだと思います。育休明けなので、育休前の収入で見て奥さんの口座に戻すってことだと思います。

    • 7月30日
  • ll

    ll

    私が2年間産休手当もらってて旦那の方が高くなったから旦那の方に口座を移してくださいって事になるんですかね??

    • 7月30日
  • みまま

    みまま

    手当だとどうなるかってことはわからないのですが、 
    収入か高いほうに振り込まれるので、奥さんが育休ですくなくなったので、旦那さんの口座にするってことじゃないですかね。

    • 7月30日